SSブログ

はまーん様 [ぎゃらり]

復帰最初に組んだ機体

ハマーン様 の 愛機 きゅべれい
200909161713000.jpg


HGUC キュベレイ のコーティング物なので 特になにもやってません

スミ入れと つやつやにトップコートのみ 

で、コレ作って気がつきました。艶あり物は難しい!っていうか 技量的に無理ってことに[もうやだ~(悲しい顔)]

このぐらい 引きの写真だと胸なんか キラリと光って綺麗に見えますけどね。

キュベは、いずれリベンジしたいと思います MGサイズをピカピカで

・・・何年かかるんだろ そんなレベルになるのはw

タグ:キュベレイ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

くまぴ

はじめまして~。お邪魔します^^

以前から疑問だったのですが、
コーティング物の場合は、ペーパーかけたりとかできるんでしょうか?><
ランナーから切る時に、ペーパーかけなくてOKなように
キレイに切り取ったりするのですか?
それとも、トップコートかけたら、ペーパーかけた部分は
目立たなくなるのかな?

そこのところがわからなくて、コーティングモノには
手を出したことがありません^^;
キュベレイは形もキレイで魅かれるんですけどね・・・。
by くまぴ (2009-10-05 00:59) 

p-ani

くまぴ さん コメントありがとうございます。
かわいい くまさんですね (〃▽〃)

>> コーティング物の場合は、ペーパーかけたりとかできるんでしょうか?

コーティング物はたしかに細心の注意がいりますね
私はニッパで余裕を持って切り、コーティングを傷つけないようアートナイフで
丁寧に、最小範囲を切り取ります。
ヤスリをその「点」だけにかけるのは、私の技量じゃ無理ですw(^^;

が、その部分は当然、跡が残ります。
そこを 調色したメッキカラーでトントンっと補修・・・したのでは、簡単製作に
ならないので、はっきり言って気にしない!が 答えですw
トップコートをかけたら・・・どうかなぁ?光沢の乱反射で若干目立たなくなったような気はします (;゚-゚)

by p-ani (2009-10-05 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009-09-26大佐、登場! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。