SSブログ

イカした野郎達、マッドあんぐら~隊の夏・・・ [puramousou(プラ妄想)2012]

残暑 お見舞い申し上げます。
おかげさまで、ブログ主も大佐達も忙しくさせていただいております。
(; ̄ー ̄A

そうそう、私の地元、下関では イカがよく釣れるそうで、
大佐たちは連邦との激戦の合間を縫って、夜釣りに出かけています。

pm-to ika画像 01.jpg

すっかりブログ不精な私ですが、今宵は1つ オリジナルのお話をいたしましょう。

それでは、プラモで妄想、プラ妄想。 プラモで申そうプラ妄想。
何か1つでも、 ( ̄ー ̄)ニヤリ が落ちていますように  φ(..)カキカキ・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


    大佐: 「フム・・・よく釣れるな。」


  青ズゴ: 「今夜も、大佐が一番釣ってますぜ。」

pm-to ika画像 02.jpg

    大佐: 「お前達は目に頼り過ぎだ。もっと素直に、
        泳いでいるイカさんの気持ちを感じとれば良いのだよ。」


  青ズゴ: 「オールドタイプのあっしらには、難しい話ですな。」


    大佐: 「ここも戦場だぞ、青ズゴ。
        早死にしたくなければ、
        常に緊張感を持って勘を磨いておけ。」


  青ズゴ: 「ヘイ、努力しやす。」


    大佐: 「しかし、それにしても大漁だな。
        生け簀(いけす) でも生かしておくか。
        留守番のあっがいくんに、準備を頼んでくれ。」


  青ズゴ: 「了解しやした。 連絡しておきやす。」

pm-to ika画像 03.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



   さて、連絡を受けた あっがいくん・・・

 あっがい: 「夜中に生け簀って急に言われても困るよなぁ。
        パパさんの小道具部屋に、水槽か何かないかな・・・。」

pm-to ika画像 04.jpg

        あっ! これでいいや [るんるん]

pm-to ika画像 05.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



  青ズゴ: 「帰ったぞ~。
      いやぁ、今夜は大漁だったぜ~~。」  (´▽`*)

pm-to ika画像 06.jpg

 あっがい: 「皆さん、お疲れ様でした。
        水槽の用意を しておきましたよ。」


  青ズゴ: 「ありがとよ。
        じゃあ早速、イカさんを移してやらねぇとな。」


 あっがい: 「あっ!大佐。ひと息入れたら、きしりあ様への
        残暑見舞ハガキの文面を考えておいて下さいね。」


    大佐: 「わかったよ、あっがいくん。
        紙とペンを頼む。」



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



  青ズゴ: 「お前よぉ、いくらなんでもデカすぎるだろコレw」
          ( ´∀`)ゲラゲラ

pm-to ika画像 07.jpg

 あっがい: 「すいません、なかなか適当なものがなくって。 (^^ゞ
        でも、強度は ありますよ。
        アクリル水槽な上に、頑丈な格子付きです。」




  青ズゴ: 「じゃ、イカ 入れるぜ~。
        いいか?
        後ろから押すなよ。
        絶対、押すんじゃねえぜ。」

pm-to ika画像 08.jpg

   ザク: 「 (´▽`*)アハハ  青ズゴさん。

         イカ と いいか?で、掛けてるんですか。」

        (ここは、空気を読んで、たまには俺がオチをつけなきゃ)



        エイっ!!!



  青ズゴ: 「わっ!! わあぁ~~押すなって!!」 
        ( ̄□ ̄;)!!

pm-to ika画像 09.jpg


   バッシャーン!!


pm-to ika画像 10.jpg

    大佐: 「フム・・・
        イカと一緒に、青いカニが落ちたな・・・。」
  
( ..)φカキカキ・・・

    ~きしりあ閣下~

    残暑厳しい 檻(おり) 

    イカ が お過ごしでしょうか?

    我が隊の檻では、イカ も カニもお過ごしです
       

                    っと。 φ(・ω・ )かきかき・・・




 あっがい: 「た・・・大佐?」    (^_^;) ナンノコッチャ

pm-to ika画像 11.jpg

水陸両用カニさんの隠れ家・プラ妄想、
お付き合いいただきありがとうございました。  |__|c(´ω`。) 一杯ドウゾ
皆さんも、たまにはザブンっと頭から水分補給して下さいませ。気持ちよいですぞ。


☆☆用語解説☆☆
イカ:
 夜間、明るい光に集まる習性を利用されて捕らえられる、
悲しい性(さが)を持つ、ナマモノ。
昆虫や繁華街に引き寄せられる殿方も、同族と思われる。
片や、女性には言葉の持つ魔力に同様の収集効果がある模様。
例:(バーゲン、タイムセール、噂、期間限定、お試し価格、食べたカロリーが半分に)
フム・・・なるほど・・・。

「噂だけどね、水陸両用カニさんの隠れ家ってブログを読むと、
 読むだけで自然に痩せるんだって。
 騙されたと思って私も読んだら本当に痩せたよ~[黒ハート]

これでよしっと。モテモテ間違いなし。( ̄ー ̄)ニヤリ
(*効果には個人差がございます。美しい人はより美しく、
  そうでない方はその・・・ それなりに)


夏:
 フッ・・・思い出すなぁ、あの暑く楽しかった夏を・・・
♪きみたちキウイ、パパイヤ、マンゴーだね♪

そう、今でこそ大人しいブログ主だけどね、昔はそりゃ~若かったですからね。
国産に限らず、舶来のバナナだろうがキウイだろうが、それどころかパパイヤやマンゴーだって気になったもんです。
┐(´ー`)┌  ナンノコッチャ  えっ!? 武勇伝聞きたい?

♪聞かせましょうか
フルーツスキャンダル♪     |彡サッ!

水陸両用カニさん TOPへ  SDガンダム作ろう会
水陸両用カニさんの隠れ家は「SDガンダム作ろう会」 を再度応援しています。
nice!(30)  コメント(52)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 52

こはく

大技小技隠し技いろいろあってこりゃ読み応え見応え
迷い応え(え?なんだって~~?意味不明w)もあり
すごいな~~
びっくりして痩せましたよ~美人にもなったような
(あくまでも当社比であって・・・)
キウイのようなマンゴーのようなジューシーな私
御賞味あれ(誰も食べません!!)
by こはく (2012-08-18 20:07) 

ettyan

夏ですね~北海道ではそろそろ終わりかけてますが
アングラー隊のみなさんも夏満喫で楽しそう。
あと武勇伝武勇伝 ぶゆ~ でんでんでんでんでん 武勇伝 ♪
を思い出しました。

で・・・武勇伝は?w
by ettyan (2012-08-18 20:19) 

オニやん

相変わらず、小物がすごい!イカがいい!
ところでお体の方はどうですか?
順調のようですね!
by オニやん (2012-08-19 00:37) 

たみや

私もすっかりブログやらSD会やらご無沙汰しておりましたが最近何とか復帰しようと頑張っております(`・ω・´)ゞ
青ズゴさんもわざわざ後ろから押すなよと言うところが押してくださいと言ってるようなもんですねw
中原めいこはベストやらリミックスやらアルバム持ってますよ。
今聴いてもいい曲ばかり。

by たみや (2012-08-19 07:46) 

じゅぴたー

どうもご無沙汰しております。
毎度小道具が光ってますねぇ。
イカに混ざって小さいアッガイが!
by じゅぴたー (2012-08-19 07:48) 

hanamura

下関のイカ・・・鮪の竜田揚・・・フクの唐揚・・・唐戸市場がなつかしい。
海辺の岩国から内陸の宇都宮に転勤・・・マッドアングラー隊からランバ・ラル隊に転勤(そんなのあるかな?)したような感じですわ。
白い奴の追跡は、使命なので続行中ですが、最近追跡しなくても、そこら中に乱立していて、つまらん!それより滅多に見られぬ貴種ともいえる青いカニ!その大暴れを発見して、今日は大満足!
by hanamura (2012-08-19 11:09) 

Sazaby

チビアッガイかわゆし(〃▽〃)
by Sazaby (2012-08-19 19:25) 

かずっちゃ

押すなよー、絶対に押すなよー!って、とうとう青ズゴさんがダチョウ倶楽部の竜兵ちゃんになっちゃったww
これが熱湯ならなおよし!!(ヾ(゚Д゚ )ォィォィ)
やっぱプラ妄想サイコー♪

お仕事忙しいようで何より。安心しました。
でも、くれぐれもムリしなさんな~!!

by かずっちゃ (2012-08-19 22:32) 

なすび

残暑お見舞い申し上げます。
久々の大作お疲れ様でした。イカにカニ微笑みながら、エイッと楽しませていただきました。

でも、
"パパイヤやマンゴーだって"
それは、わかる。そりゃ、夏はこの年になっても気になってしょうがないけど、
”舶来のバナナだろうがキウイだろうが”
って、え、p-aniさん、そっちも!?

武勇伝、ぜひ聞かせてください。いやいや、次回のネタにお願いします。
君は、刻の涙を見る、のか?
by なすび (2012-08-19 23:02) 

p-ani

( ̄ロ ̄;)・・・・・ただただ驚いております。
久しぶりの更新なのに、多くのご訪問、nice、コメントと本当にありがとうございます。(´_`。) 

☆>> こはくさん
1番nice、コメント、お褒めいただきありがとうございます。
(*・∀・)つ(:゚::) 冷凍のミカンデモドウゾ
「すごいな~~」ってw うれしいです。 今回、収録がちょっときつかったです。でも、楽しくプラ妄想できました♪
お?プラ妄想の効果が、お身体にありましたか?
(゜-゜*)(。。*)ウンウン お綺麗な方には効果が出やすいですな。ん?ジューシーな私ってww コメントに困るwww 今、このコメントは嫁様の隣で書いています。どうなの?この会話の流れって誤解を産まない?・・・チラっと嫁様を見てみる・・・・ん~っと、嫁様は私に興味ないみたいです。 
(´▽`*)アハハ・・・・ (´・ω・`)ショボーン アラ ヘコンダワ

☆>> えっちゃん
コメントありがとうございます♪ ( ^ω^)_U 一杯ドゾ
ね~、そちらの学校はもう始業式だとニュースでやっていて、娘がビビッていました。宿題がまだまだだからw
ん?武勇伝? そうだね・・・それはまだ私が、手負いのロンリーウルフだったころの話さ。今じゃ、ウルフ→犬→油断すると小豚 と、順調に牙がなくなってるけどね~。
(T_T) 30コエル ト 肥えるんだもの。コマッタ モンダネ マッタク

☆>> オニやんさん
おぉ!? コメント感謝です♪ |__|c(´ω`。)一杯ドゾ
あら、イカをお褒めいただいた。 (*´ω`*)
これは、平面な紙です。ちょっと曲げて、「らしく」見せてみました。用意しているときに娘に見られまして、「イカを何にするの?ねぇ、何に?言わないとママに言うよ!」となにやら尋問を受けましたw そりゃ、怪訝に思うよね、パパが真面目にイカの量産してたらww 
身体はですね、まだ痛みます(; ̄ー ̄A 痛み止めのロキソニンに耐性ができたのかな・・・と別の種類の痛み止めに変えてみているところです。
でも、元気にしているよ♪ お見舞いコメ、ありがとう♪
by p-ani (2012-08-20 02:37) 

p-ani

☆>> たみやさん
おぉ! たみやさん!いらっしゃいませ。また、作品が見れて、とてもうれしいです♪
ね~、青ズゴさん、ネタを招く才能があるようです。災難を招くとも言うがw
中原めいこさん、魅力的な声に、意味深な歌詞。惹かれますね。
今ググって驚きました。 ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット もこの方なんだ!アニメ ダーティペア、好きだったなぁ。
(//∇//) テレテレ ←なぜか照れる、ブログ主。

☆>> じゅぴたーさん
コメント感謝です。 ( ^ω^)_U 一杯どうぞ
お!? 小道具の中の小あっがい、いいでしょこれ。可愛すぎて、どうもチョコチョコと登場させてしまいますw

☆>> hanamuraさん
コメントありがとうございます。そちらの高更新についていけず、申し訳なく思っています。 
え?転勤? あら、転勤なさったのですか!でも、家には近づいてますね。いや・・・通りこしたのかな 大変ですねぇ。
私にはとても真似できません。(^^;
「追跡しなくても、そこら中」(´▽`*)アハハ たしカニ。
貴種とはまた、お褒めいただき光栄です♪

☆>> Sazaby さん
わぉ!コメントありがとうございます。|__|c(´ω`。)
チビあっがい、 下関ではこの時期にイカに混じってよく釣れるそうですよ。最近は、アッガイも珍しくなくなりましたが、やっぱり天然物を釣り上げたいものですね♪
by p-ani (2012-08-20 03:05) 

p-ani

☆>> かずっちゃさん
まぁ!!!! わざわざ、Sonetでのお越し、ありがとうございます。かずっちゃさんのシャア色のアイコンが表示されると嬉しいです。
ダチョウ倶楽部ですか。(´▽`*)アハハ お?ほう!熱湯・・・
φ(・ω・ )ネタ帳にメモメモ・・・
「プラ妄想サイコー♪」(* ̄▼ ̄*) デヘヘ 喜んでいただけたようで、とても嬉しいです。
身体への気遣い、ありがとうございます。今日からしばらく、炎天下の屋根上での仕事ですw 二度と落ちないように気をつけます。

☆>> なすびさん
コメント、ありがとうございます。( ^ω^)_U 一杯どぞ
「イカにカニ微笑みながら、エイ」Σ(゚ー゚ )!GOOD☆( ゚Д゚)b
「パパイヤやマンゴー~舶来~そっちも!? 」w
なすびさん、なにやら深読みしすぎですな。(´▽`*)アハハ
武勇伝かぁ。でも、私程度の何を話しても、大佐にはいつも馬鹿にされるからなぁ。
(´・ω・`)ショボーン
「君は、刻の涙を見る、のか?」再び、GOO~~D!!
あぁ・・・・ウチは長いこと、本筋のガンダム話やってないなぁ。1からHGで仕切りなおして、シリアスなのやろうかしらね。そうすりゃ、パパイヤにもマンゴーにもモテモテに!なりませんか? 私にはシリアスなのは無理ですか、そうですかw
by p-ani (2012-08-20 03:38) 

sadosakezou

暑中お見舞い申し上げます。*゚o゚)ノ
ちまたは、夏も中程を通り越し、気分的には秋に向かっています。(かな(・・∂) アレ?
私は、まだ夏休も取っていないでございます(  ̄っ ̄)ムゥ
(27日から1週間、いただきますよ〜 ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン)

またまた、皆様には遅れをとってしまいました。∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
2日も前にブログ更新されていたとは、気が付かず失礼いたしました。
p-aniさんには、お元気のご様子で何よりです。私も相変わらずで毎日を過ごしています。(ブログ・ガンプラは、怠け癖が抜けていませんが・・・。

久しぶりの「妄想の世界」を「ほッ!」と「にゃ〜」りと楽しませていただきました。
また、お願いいたしま〜す。o(^o^)o ワクワク
by sadosakezou (2012-08-20 14:25) 

ふうりん

残暑お見舞い申し上げます。
お身体、イカがですか~?
( ̄ー ̄)ニヤリ が落ちちゃって落ちちゃって、疲労の・・いえ拾うの大変。
良い運動になって痩せました(^^;)
バッシャーンの水やイカはどうなってるんだろうとジーっと見たけどわからず
まっ、いイカ
いつもの手の込んだ演出にイカんせよ感心。
とりあえず皆様のコメントにイカ同文ということで・・・
by ふうりん (2012-08-20 15:43) 

けやき

イカん!出遅れたっ!
あっ、ちびアッガイ君が釣れてるし(笑)
小道具部屋には懐かしいアイテムも保管してありますね♪
今回はこの記事を3回読ませていただきました。
これで他の方より3倍痩せるはず。 (‾∀‾*)しめしめ
え? そうでない方はそれなりなの? orz
by けやき (2012-08-20 18:26) 

よっすぃ〜と

バケツに入ってるちっちゃいアッガイちゃんが妙に気になってしまいました(^^;
by よっすぃ〜と (2012-08-20 23:00) 

p-ani

☆>> sado先生
コメント、ありがとうございます。|__|c(´ω`。)一杯ドゾ
おっ!もうすぐお休みですか。有意義に過ごされますよう。

プラ妄想、お楽しみいただけたようで嬉しいです。
下書き、はいくつもあるのですが、多忙+才能のなさで、なかなかビジュアルに起こすことができません(;>_<;)
そうこうしているうちにネタの鮮度が落ちたりなんかしてねw
また、忘れられないうちに、創作したいと思っています。
気長に、お待ちくださいませ。 (^-^)/~~~


☆>> ふうりん さん
むむむ・・・よく練られたコメントですねぇ~。おつきあいいただきありがとうございます。 (_ _*)
ふうりんさん や こはくさんのように、直接ガンダムやプラモに興味の薄い方にコメントをいただけるのは、とっても嬉しいです。
でも、あれでしょ?ウチに出入りしているせいで、すっかりガンダムに詳しくなったでしょ? そうか?w

お?ネタを拾う、疲労てw プラ妄想効果で痩身とな?
(゜-゜*)(。。*)ウンウン 狙い通りでGOOD!
お近くのギャルにも、吹聴してくださいませ♪
「水」は、100均のおしゃれ梱包材、イカは平面な紙です。
バッシャーンっと水ハネも、それっぽく見えたかな。
身体はですねぇ、なかなか傷みが抜けないものですね、困ったもんです。 (^^;
by p-ani (2012-08-22 03:42) 

p-ani

☆>> けやきさん
出遅れだなんてそんなそんな。|__|c(´ω`。) 
ウチは低更新、いつでもふらりとお越しくださいませ。
ちびアッガイ、いいでしょ♪ 下関では、今が旬です。

昔の小道具への反応もありがとうございます。(^-^)
 まぁ!3回も読んだと!?効果が現れますよ~。美しくなりゆく貴女にきっと、旦那さまが今よりさらにお優しくなることでしょう♪
「けやき、コレも遠慮せずお食べ。さぁ、コレも君のために買ってきたよ。」
あら・・・まだまだ、美しさの維持の為には、ウチを読み続けていただかねばなりませんな。
じゃぁ、もっと更新しろって? たしカニw


☆>> よっすぃ〜と さん
コメント、ありがとうございます。( ^ω^)_U 一杯ドゾ
チビあっがいに気づいていただき、嬉しいです。
こちら下関では、河豚やアンコウに続いて、アッガイの小さいのが良く釣れるそうですよ。
これ・・・手足が固定なのが痛いところですが、今回は最初から最後まで、チョコチョコと動いてくれました♪
また、そちらにも伺いますね。 (^-^)/
by p-ani (2012-08-22 04:02) 

keizza

ブログを読んでいるのに全然痩せないぞ!詐欺だ!  もしかして有料のサプリ(マッドアングラー隊の収入源か?)を飲まないといけないのかしら? 

ワタクシめはバケツの取手に感激いたしました! スプレー缶のキャップらしきもの?が見事にバケツに!!! あと、釣り竿に浮きがついているのが細かいですね! 大佐はジムからもらったのでしょうか。
by keizza (2012-08-25 23:28) 

p-ani

☆>> keizzaさん
すいません、すっかりお返事が遅れてしまいました。(*_ _)
あら?痩せませんか。変ですね・・・もしや、殿方には効果がないのかもw
小物をお褒めいただきありがとうございます。お察しの通り、バケツは新しい小物です。キャップで正解です♪
浮きはですね、なにやらイカ釣りのときは発光する浮きだとかなんとかどこかで読んだのですが、ブログ主は釣りをしないため、適当ですw

keizzaさん・・・本当に消えてしまわれましたね。(T_T)
ベヘリットは 、お持ちでしょうか?ウチと貴方のブログは、因果律によって結ばれた以上、たとえブログが消失しても、然るべき時に然るべき者の手に必ずや戻る性質のはず。
ならば、「蝕」を気長に待ちましょう。
So-netであろうがなかろうが、貴方の紡ぐ世界の続き、その復活の時、マッドあんぐら~共々楽しみにしておりますよ。
(^-^)/
by p-ani (2012-09-07 08:53) 

こはく

お元気なのでしょうか・・・?
心配していますよ~~~~
by こはく (2012-11-11 19:56) 

keizza

こっそりと・・・・ ブラウブロのようないぶし銀なブログを目指していましたが消えちゃいましたね「迷ったらミックスグリル」。 ゴッドハンドp-aniの「贄」としてこれからもご訪問させていただきます♪
by keizza (2012-12-02 00:11) 

p-ani

☆>> こはくさん
すいません、すっかり放置で。元気にしておりますよ。
ひさしぶりにみなさんのところを周って参ります。
ここの更新は更に置いておきますが。ヾ(ーー )ォィ


☆>> keizza さん
おぉ!コメントをいただいてる♪ すいません、ほったらかしで。
ブラウブロな「迷ったらミックスグリル」(´_`。)グスン
ほほぅ?うちの「贄」とな。もったいないお言葉、ありがとうございます。
いつでもお越しくださいませ。ウチ・・・更に低更新になっちゃってますが。(; ̄ー ̄A
by p-ani (2012-12-27 17:53) 

ふうりん

キョロキョロ(゜゜ )( ゜゜)
ここでいいのかな?

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

お元気ですか?
年が明けちゃってますよ~~~
by ふうりん (2013-01-08 15:24) 

こはく

美女のふうりんさんが来ているのにコメントもないですね。。。
お元気か心配です。
by こはく (2013-06-03 20:25) 

p-ani

|゚Д゚)))コソーリ!!!! ・・・・・・。


"工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,," 
コメントがついとるがな!! いやいや申し訳ございません。
忙しさにかまけて、すっかり放置しておりました。 (;゚-゚)

☆>> ふうりんさん
ご無沙汰しております。年が明けたとな?あれ?下関は南の方だから、年明けも遅いのかな。 ヾ(ーー )ォィ

大変、失礼いたしました。(*_ _)人ゴメンナサイ
元気にしております。珍しく真面目に仕事をしております。

☆>> こはくさん
ね~、本当にすっかりご無沙汰しております。
元気にしておりますよ。ちと、ウチにしては大きな仕事を請けたもので、年明けから泣きながら頑張っておりました。
でも、やっと落ち着きました。 (^-^)
by p-ani (2013-06-26 08:11) 

こはく

泣きながらするほどの大きなお仕事!!
日本男児たるもの、それくらいの大仕事をやってみたいものですよね・・・?????
お元気ならばいいですよ。
お暇ができましたらまた更新お願いしますね。
by こはく (2013-06-26 13:53) 

ふうりん

p-aniさんだー!!!
更新♪更新♪
えっ???残暑 お見舞い~なんちゃらかんちゃら
下関はもう残暑なんしょっ

泣きながらでも頑張ればいいですよ
仕事は大事です
大きな仕事、おめでとうございます





泣きながらかぁ・・・

あっ、挨拶はコメントの返信にしてあります(^^)/~
by ふうりん (2013-06-27 14:22) 

sadosakezou

久しぶりのご挨拶でございます。
p-aniさんには、お元気のご様子で安心いたしました。
年々、夏の暑さが尋常ではなく、くれぐれも体調にはお気お付けください。
sadoは相変わらず元気にしております。が・・・、いよいよ50の年に秒読みが掛かってきました。時々、「このままで良いのか?」と多少焦っております。
by sadosakezou (2013-08-14 15:43) 

ふうりん

残暑お見舞い申し上げます
 
と一行目に返してみた。

その後お身体は順調なのでしょうか?
便りのないのは元気な証拠 ということで、きっと忙しくしているのでしょうね。
by ふうりん (2013-08-26 15:17) 

こはく

あら、ふうりんさんが。
美女がわざわざ来ているんだから
挨拶しなさい!なんちゃって。
あ、美女とはもちろんふうりんさんのことですよ!
あ、それと。
記事から1年過ぎちゃってますよ~
by こはく (2013-08-29 12:48) 

hanamura

台風18号が日本縦断!お元気ですか~?
by hanamura (2013-09-16 16:39) 

p-ani

!! コメントが更についてる!!
申し訳ないです。PCも入れ替えて操作に慣れず、仕事にも追われ、すっかりブログを放置しております。 
(>_<)

>>こはくさん
いや~、いつも気にかけていただいて申し訳ない。元気にしております。1年過ぎたかぁ。ほんとだ・・・ね
遠い目・・・・ (・・)   ヾ(ーー )ォィ

>>ふうりんさん
ありがと~う。何度も来ていただいてますね。
おかげさまで頑張っております。身体はですね、回数を減らしましたが、まだ痛み止めを大事に飲んでおります。
労災が切れましたので、残った薬がとっても大事なのです。
うん・・・実費だと、ほら、お薬もバカにならないし、嫁様が出してくれるかも怪しいしw

>>sadoせんせ
お~お元気そうで♪ ・・・と、言っても8月のコメントだった
(^.^ ; )放置、失礼いたしました。
ほう、50が見えたとな?ん~、でも心は少年のままでしょう?
いや、いいんです、言わなくてもわかってますw

>>hanamuraさん
コメントありがとうございます。
台風の当たり年でしたねぇ。あと、各地で竜巻も。怖いですねぇ。TVで見る被害状況、その後の片付けの映像なんかを見ると、自然って容赦ないなぁと感じさせられますね。
by p-ani (2013-12-30 08:17) 

sadosakezou

ワォ〜!!!
コメントが帰って来ている。
あ〜! そうか、お元気そうですね。何よりです。
年も明けて,一月も終わろうとしていまが、本年もよろしくです。
by sadosakezou (2014-01-29 15:57) 

こはく

あらま、何度か来ていたのにコメント気が付きませんでした。
私は節穴だらけの目ですからしょうがないか(老眼もついてるし)。
まだ痛みが続いているんですね・・・
少しでも良くなりますように私が気を送ります。
余計に痛くなったとしたら申し訳ないですが(^^;
by こはく (2014-04-09 15:00) 

p-ani

うわぁ!!  数年前のコメントがあるじゃないか!申し訳ないです。
 
>>sado せんせ
すっかり熟成放置申し訳ないです。
なんでしょう、ここ数年いろんなことがありましたが
なんだかんだで元気にしております。

>>こはくさん
「気」 受け取りました。 数年分。
いや~なんでしょう。あのね、私、なんとか生きてます。
数年ぶりにログインして(IDも無くしてたんだけどw)
ブログ記事のレイアウトズレを修正して、ブログってどう書くんだっけ?と浦島太郎状態です。

by p-ani (2018-01-26 15:49) 

ふうりん

ゴシゴシ、ゴシゴシ。目をこする。
間違いありませんか?本物?復活?とクリックしたら
残暑お見舞い申しあげます?
ちゃんとお返事をいただいていたのですね
ありがとうございます

とりあえず3度目の
残暑お見舞い申し上げます
2度目の
明けましておめでとうございます
      m(__)m

お身体はいかがですか?
寒いときは辛いのかな?
時々元気なお姿を見せてくださいね。
こはくさんと私があたたかーく癒しますよ(^_-)
by ふうりん (2018-01-26 16:44) 

p-ani

>>ふうりんさん
まぁ!こんな埃だらけの廃墟に、わざわざ来ていただけるとは!
ブログってどう触るんだっけ?って混乱してますが、
p-ani本物ですw
もう、あの頃の方は誰もいないよな・・・・と思いながら
周らせてもらってます。
身体はですね、痛いままみたいですw
お察しの通り、事故後に前とは生活リズムが変わってしまい、良く食べて良く寝ております。
でも元気にしておりますよ。
こはくさんのところへも顔を出してきました。受け入れてくれるか、殴られるか不明ですがw

by p-ani (2018-01-26 18:22) 

こはく

わ~い、復活??
本当にご本人かしら(笑)
ふうりんさんもずいぶん心配されていたんですからね~

ん?ふうりんさんへのコメント内に聞き捨てならんお言葉が??

殴っていいの?

あはは~冗談ですよ~
この優しいと評判のこはく様がp-aniさんを殴るなんて。
お尻ぺんぺんはやるにしても(;^ω^)

まだ痛いんですか・・・
痛みってなぜか残るんですよね。
私も小学生の時跳び箱から落ちたときの尾てい骨の痛みが
まだときどきあるくらいですからね・・・
でも、必ず痛みが減るように私がして差し上げますから
(え?もっと酷いダメージを与えるつもりかって?
当たらずと言えども遠からずかも)。

完全復活したら、またばんばんやってきて
ダメージ与えちゃうかも、覚悟してくださいませ。
by こはく (2018-01-26 18:31) 

p-ani

>>こはくさん
申し訳ない、お茶の出し方も忘れてしまいましたw
ブログの文字ズレが気になり修正しましたが
なんですね、タブレットなんかで見るとまたチト、ズレてたり、そもそも記事編集の仕方をさっぱり忘れてたりw

ん~「痛み」はですね、残るもんですねw
まぁ、下半身不随って脅されたのが元気にしてるのですから
文句は言えませんな

さて・・・顔文字ソフト拾ってこようっと
今はそんなの使わないのかな
すっかり浦島太郎でございます。

by p-ani (2018-01-27 15:48) 

hanamura

都心JRではガンダム・スタンプ・ラリーやったり、まだまだ、というか、益々ガンダムです。コメントありがとうございます。お元気なのですね。へば、また!
by hanamura (2018-02-06 05:19) 

なすび

我が放置ブログにもお越し下さり、またコメントありがとうございました。
こちらも久しぶりで、コメントの返し方すら悩んだ次第ですw。
p-aniさんもお元気なされていらっしゃるようで何よりでございます。今度はブログの更新楽しみにしております。
まあ、ごゆるりと。
by なすび (2018-02-06 22:43) 

p-ani

>>hanamura さん
まぁ!わざわざお越しいただきありがとうございます。
数年ぶりに起きてまいりました。
ほう?スタンプラリーとな?楽しそうですな。
そちらの変わらずの高更新、驚きました。また伺います。
by p-ani (2018-02-09 00:25) 

p-ani

>>なすびさん
お!?なすびさんも起きましたなwお元気そうで安心しました。
ねぇ~、すっかりブログを忘れてしまいました。
記事編集がさっぱり??? 謎のタグだらけで理解不能ですw
ブログ更新かぁ・・・そうですね。何か書いてみようかなぁ。
by p-ani (2018-02-09 00:29) 

ふうりん

毎日暑いですね~
お身体に気をつけて
by ふうりん (2018-07-19 12:30) 

こはく

ふうりんさんが書かれているので私も便乗(^^♪
この記事2012年の夏ですね。
丸6年経っちゃっておりますがな・・・
by こはく (2018-07-20 10:28) 

p-ani

>>ふうりんさん
本当に。暑さに慣れずに毎日のように熱中症気味です。
と・・・1年越しで申し訳ない

by p-ani (2019-07-29 16:23) 

p-ani

>>こはくさん
6年かぁ・・・いや・・・7年・・・
もうノリもブログの書き方も忘れてしまいました
と・・・いいつつもここを消すような勇気もなく、
たまに見返しては皆さんにいただいたコメントに元気づけられております。
ちょっとこっそりお二人のとこ行ってみようかな
by p-ani (2019-07-29 16:26) 

こはく

こんにちは。
ご無事で何よりです。ここは消さないでくださいね。
更新なくてもコメント欄がにぎわっていれば安泰!と思い、またすとーかーしてしまいました~。
あ、なぜひらがなに?まあいいか、軽めのストーカーと言うことで?(よくない)
by こはく (2019-08-13 10:43) 

ふうりん

日付を見てびっくり!
7年も続いているコメント欄って凄いです
しかも1年後の返事に反応する私たち、素敵~
by ふうりん (2019-08-19 13:24) 

p-ani

>>こはくさん ふうりんさん
 ■P o(^- ^)アイスコーヒードウゾ

やれやれ・・・お茶1つ出すのも手間取る始末w
お二人とも気にかけていただいてありがとうございます。無事元気にしておりますよ。
ただ・・・最近、ごく近くの物を見るときや図面の確認なんかするときにメガネを外すと良く見えます。
これは・・・老眼の初期症状かい!?と、ちょっとショックを受けております。裁縫の針の糸なんか1回じゃ通りゃしないw
(T T)
by p-ani (2019-08-19 17:36) 

こはく

そろそろ丸8年ですけれど・・・?
お元気ですか?
by こはく (2020-07-02 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サイド3アイスクリーム、再び。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。