SSブログ

サイド3アイスクリーム、再び。 [puramousou(プラ妄想)2012]

すっかり御無沙汰しております。
更新しないので、広告なんか表示されちゃったw (; ̄ー ̄A
更新のないブログに来ていただいた方、申し訳ございません。

お詫びに1ネタ、置かせていただきます。 (〃^-^)φ

今日13日は、サーティワンにて、東日本大震災への寄付をすることで、
アイスを1つもらえる日だそうです。
詳細はこちら。→  http://www.31ice.co.jp/contents/topics/120420_01.html

いつかのウチのネタ、→☆サーティーンアイスって、実在してたのね!
pm-to画像 018.jpg

嫁さまが子供達を連れて行ってみるようです。
寄付金は子供達が貯金箱から捻出。
親としてもここは、しっかりと募金の趣旨を説明しなきゃね。
自分のお金を出させることに、意義があるってもんです。(親の都合w)



いつもお世話になっている、SDガンダム作ろう会の かずっちゃオーナー様には、
特別なテイストの刺激的なソフトクリームをご用意いたしましたぞ。
ソフトクリームでありながらハードな味、気に入っていただけたと思います。
( *´艸`)クスクス


pm-to画像 017.jpg
*収録後、撮影スタッフも美味しくいただきました (*_ _)


しかし・・・なんだね・・・、
模型作りのヒントって、冷蔵庫にもあるものですよね♪ ヾ(ーー )ォィ


ついでに、SD会での他の作品も披露しちゃいます。

私の旧式pen4ノートパソコンの、高温な廃熱を利用した
地球環境にも配慮したエコな料理、

ノーパソ しゃぶしゃぶ (他意なし)
pm-sya.jpg

私のようなキワモノから、超絶テクの製作者までが混在する、素敵サークル
SDガンダム作ろう会はこちら。
→ http://www.c-player.com/ad63880/



お詫び:
え~、p-aniは未だ、背中の痛みに悩まされております。
が、去年さぼった反動か、おかげさまで本業も忙しく、
仕事にキリキリ、キリっと追われております。
体力がさっぱりで、夜は子供に負けない位に寝てしまいますが。 (^^;

みなさんのところへ訪問していない無礼、どうかお許しください。
いましばらく、時間をくださいませ。 (*_ _)

水陸両用カニさん TOPへ  SDガンダム作ろう会
水陸両用カニさんの隠れ家は「SDガンダム作ろう会」 を再度応援しています。
nice!(17)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 17

コメント 26

hanamura

ついに私も覚醒たようです!(夜勤明けの脳裏に光が走ったぁぁ!)
無理はなさらず、お医者様の言うとおり、リハビリしてください。
私!覚醒したから・・・いつでもP-aniさんとは遊べるから・・・。
ちょっと・・・いや、かぁ~なぁ~り、キショいですね。失礼しました~。
by hanamura (2012-05-13 09:07) 

けやき

あら、青ズゴさんは器用にお箸を使われるのですね。
「ワイルドだろ~?」って言いながら、その爪でがっつり召し上がるのかと(笑)
ブログ主さま、体力がまだ充分には回復されていないのですね。
ここはひとつ、ノーパソしゃぶしゃぶで、がっちり力をつけていただきたい!
by けやき (2012-05-13 09:58) 

じゅぴたー

久しぶりの更新おつかれさまです。
「ノーパソ しゃぶしゃぶ」!
こーいうのまってました!!!!!!!
一度くらいいってみたい。
「ソ」が「ン」のところ。
by じゅぴたー (2012-05-13 20:09) 

よっすぃ〜と

僕も5年前の右足骨折の後遺症がいまだにあって、雨の降る前にはズキズキ痛みます。
こういった後遺症はもしかしたら一生残る可能性もありますので、無理せず、お大事に!
by よっすぃ〜と (2012-05-13 21:15) 

upa

お久しぶりです。
100記事目お疲れさまでした!
by upa (2012-05-13 23:43) 

こはく

痛みがまだあるのはかわいそう~
無理しちゃだめよ~~
回復したらしっかりかわいがってあげますから(ふふふ)
わさびアイス、どっかで食べたことがあるような。
確か美味しかった記憶が。
by こはく (2012-05-14 12:48) 

dino

ノーパソしゃぶしゃぶかぁ、変な色気があるなぁ。

w

お久しぶりです、お元気そうで何よりです、病院の看護婦さんとはどうで・・・・・はっ青ズゴさんに内緒って言われてた!・・・・・・


まだ本調子じゃないですねぇ、体に気お付けて、月1回位は更新してください、楽しみにしてます。  w
by dino (2012-05-14 13:53) 

なすび

お体にはお気をつけて、あまりご無理はなさらぬよう。
by なすび (2012-05-14 22:03) 

p-ani

放置ブログなのに・・・niceもコメントもいっぱいだ・・・・(T_T)(T_T)
また、ゆっくりコメントさせてくださいませ。 
みなさん、どうもありがとうございます。     ( ^‐^)_且~~
by p-ani (2012-05-15 18:28) 

p-ani

☆>>hanamuraさん
お?なにやら 高テンションですね。( ^‐^)_且~~
返しは、
「ごめんよ…まだ僕には帰れるところがあるんだ。こんな嬉しいことはない。
分かってくれるよね、hanamuraさんには何時でもあいにいけるから』
で、よろしかったでしょうかw 
ファーストガンダム、最終回第43話:脱出での一コマですね。

☆>>けやきさん
えぇ、青ズゴさんはまだ、爪がありますから。器用なもんです。
問題は、あっがい君w 彼にも爪があるものの、この1コマの通り、通常は収納されているため、丸いお手々に箸ww いや、ドラえもんのような摩訶不思議な手なのでございます。 (^_^;
どうだい?ワイルドな設定だろ~?細かいことは気にしねぇんだぜ。
お見舞い、ありがとうございます。いや~、困ったものです。いいかげん、シャンとしないとね。

☆>>じゅぴたーさん
ご無沙汰しております。 ( ^‐^)_且~~
こういうの待ってましたかww 光栄でございます♪
ためしに、ノーパソしゃぶしゃぶで画像をググッて見ると・・・Σ(゚ー゚ )
ウチが結構上位に! (*´ω`*) なんか嬉しいもんですね♪
あ!ちなみに、本家、「ン」でググッテしまうとグロ絵も表示されますので注意が必要です。 (ブログ主、確認済み)(_ _。)・・・シュン
by p-ani (2012-05-20 02:58) 

p-ani

☆>> よっすぃ〜と さん
お元気そうでなにより。 ( ^‐^)_且~~
あら?5年前の後遺症が? マジですか! そうか~、すぐに治るわけではないのか・・・・
まぁ、元気に帰ってこれたのですから、文句は言えません。
じっくり治すといたします。 お見舞い、ありがとうございます♪

☆>> upaさん
まぁ!いらっしゃいませ。 粗茶ですが。( ・∀・)っ旦
ん?100記事?あ!ウチがですね! ほんとだ~♪
ありがとうございます。 (//∇//) テレテレ
しかし・・・やっと100かぁ。 私、サボリすぎですねw (´▽`*)アハハ
by p-ani (2012-05-20 03:05) 

p-ani

☆>> こはくさん
お見舞いありがとうございます。 いや~、痛みの質が変わりはしましたが、なかなかですねぇ。 (^_^;
ロキソニン2錠をいつも胃薬と飲み、ハッキリと痛みを抑えていられたものが・・・今は何やら効果が減りました。常用しすぎかしら。と、薬に頼らないようにしようと思っております。
わさびアイス知ってますかw 清涼感があって、良いかも♪
先日、嫁さまがごぼうのアイスを食べていました。ごぼうって貴女・・・
一口もらうと、土と親しくなれた味がしましたw 魅力的とは言いがたい・・・。
いや、ごぼうに非はないですw (^^ゞ

☆>>dinoさん
ノーパそ に反応、ありがとうございます♪ ( ^‐^)_且~~
「病院の看護婦さんとはどうで・・・」 あんなに退院したかった病院ですが、日々の仕事に追われだしたりするととっても懐かしくw
あぁ・・・あのときもっとこうしとけば、良かったんじゃないか?もっと上手く立ち回れたのではないか?もっと強気に押せばどうにか? ヾ(ーー )ォィ
いや、なんでもないです。元気が一番ですね♪
ご期待に沿えるよう頑張って参ります。 ( ^_^)

☆>>なすびさん
お見舞い、ありがとうございます。すいません、すっかり弱気で。
そちらにもまた必ず参ります。もうしばしの我侭、お許しくださいませ。
by p-ani (2012-05-20 03:25) 

sadosakezou

p-aniさん、元気そうで何よりです。
よか! よか!
私も相変わらずでございます。が・・・
魚、ドラゴンフルーツなどは、様変わりしてございます。
ブログ更新しないとね〜!
by sadosakezou (2012-05-21 14:10) 

keizza

13って・・・・ サイド13でしたっけ?祖国は・・・ ん~なんだっけ?
アイスクリームやしゃぶ肉の造形さすがっす! 背中辛そうですね、無理せず安静に頑張ってください♪ 強化骸骨格やベルセルクの鎧のお世話にならないように~☆
by keizza (2012-05-29 00:34) 

p-ani

☆>> sado先生
すいません、コメントをいただいたのに、すっかりほったらかしで。(^^;
おかげさまで仕事に追われております。背中はまだ痛みますがw
お?ドラゴンフルーツにも変化が?これからの暑い夏、スクスク育つかな♪

☆>>keizzaさん
ごめんなさい、コメント放置で。(*_ _) すっかり、ネットから離れている私でございます。まだ、いまだに夜は、爆睡なもので。(^^ゞ

祖国は、サイド3ですな。 お?小物をお褒めいただき、とっても光栄です。
「強化骸骨格やベルセルクの鎧」 ((´∀`*))ヶラヶラ
いや、まったく。痛みを感じなくなる鎧、欲しいっすw
どうやら、痛み止めのロキソニンに耐性ができた気配・・・w いいかげん、元気にならねばいけませんやね。 また、そちらにも伺います♪
by p-ani (2012-06-27 19:14) 

こた

お久しぶりです!こたです。覚えておいででしょうか?
え?忘れた?んもぅ、
「か弱くて
 可憐で
 可愛いくて
 賢い」
‘4大か’な、こたでごぜぇますだよぉ~♪
それでもお忘れと言ふならば。「ケビン」。これでokですわよね^0^

本当にお久しぶりでございます。
去年の9月に、溺愛していたハムスターのだるまが亡くなりまして、その報告にこちらに来ました、実は。
そしてp-aniさんの状況を知り、大変ショックを受けまして。
何も言えずに帰っちゃったです。ごめんなさい。

それから何度か来て、でも今回久ぁぁ~しぶりなので、今現在のp-aniさんがどうなのかわからないのですが。
でもでも。元気にがんばっておられるようで、大変安心しました。

こたは心不全気味でしたが今は落ち着いてます。
こたなりにがんばっております。

また来るね♪

by こた (2012-07-23 00:40) 

ふうりん

お久しぶりです。
すっかりご無沙汰でした。
お身体大事にしてくださいね。
可愛い奥様と娘さんのために、まだまだ頑張らなくてはですよ~
もうノーパンだなんて・・・ん?
コメントの雲行きが・・・ん?
ノーパソ?やだーーー(^^;)ノーパンって読んでたわ
by ふうりん (2012-07-23 14:46) 

こはく

ちょっくら来てみれば・・
ああああ。。。こたさんだあ~~~
だるまちゃん亡くなっちゃったんだ・・・
だるまちゃんのマークもかわいかったですよねえ・・・
こたさんもがんばってるんだ~私もがんばらなくちゃ・・・

ふうりんさんにも横レス~~
ノーパソは確信犯なので
無視するほうが得策でありますよ(笑)
でないと図に乗ってもっともっとやらかしますよってに。
え?それを狙ってます?
ふうりんさんも私に似てきましたね??

あ、ここはp-aniさんのブログでした(;^_^A アセアセ・・・

で、私、ここに何しにきたのかな?
忘れちゃったので出直します~~
((((((((((っ・ω・)っ ブーン
by こはく (2012-07-23 17:01) 

漂流人

ンとソってほんと紛らわしいですね~ ぷんぷん!
先日はコメントありがとうございました♪
自分もかなり長い事更新していなくて、皆さんの所へも訪問もできていなくてごめんなさいm(__)m
これからも適度な(こはくさんに尻を叩かれた時だけ)更新をしながら消え去らない様には注意しますので、よろしくお願いいたします♪
↑こたさんの書き込みを見てびっくりしました~!!懐かしいな~
だるまちゃん亡くなっちゃったのね・・

by 漂流人 (2012-07-24 00:25) 

ふうりん

こここここ、こたさんだーーー
だるまちゃん、亡くなられたのですね。
きっとこたさんのもとで可愛がってもらったこと喜んでいると思います。
こたさん、元気出してくださいね。

絶世の美女こたさん。
マトリョーシカを見ると、今でもこたさんを思い出してます(^^)
こたさん、お元気ですか?
これから暑い日が続きます。
お身体大事にしてくださいね。


こはくさんへ
確信犯と思いながらスルー出来なくて(^^;)
ここにも一字一句しっかり見なきゃいけない人がいたのかーと
ねー、漂流人さん。
「う」っとりと、ふりんになってしまいました。ふふふ・・・


懐かしいメンバーがそろいましたね(^^)
p-aniさん、お邪魔いたしました。
みなさん、お身体大事にしましょうね。
by ふうりん (2012-07-24 17:46) 

p-ani

☆>> こたさん
まぁ!!! お久しぶりです。
相棒のだるまさんが、亡くなられたとのこと。お寂しいことでしょう。心よりお悔やみを申し上げます。

お見舞いありがとうございます。おかげさまですっかり・・・とはいかないものの、元気になりました。未だに痛みはあるものの、後遺症もございません。
こたさん・・・あのね、私、入院中、携帯から貴女のブログをのぞきに行きましてね、ちょっぴり、貴女に比べればほんのちょっぴりだけど、身体への危険を感じる経験をしたことを報告しようと思ったのですよ。でも、ほら、下手な心配だけかけて逃げるってのもなんだなと、こっそり逃げ帰りましたw
退院後、PCに保存してある、貴女の「ありがとう」記事を読み返しました。
貴女の文が読みたいぞ!みなさんも喜んでらっしゃる。貴女は自分の影響力に気がついているのか?
私は、創作する貴女の才が好きで、嫉妬さえしていた。
そろそろ充電完了では?
出てきやがれ!ヽ(´~`;ォィォィ

とっても暑くなってきました。御身体、お大事になさいませ。


☆>>ふうりんさん
コメント、お見舞いありがとうございます。
|__|c(´ω`。) 一杯ドウゾ
あら、「そ」を「ん」と読み間違えたと?
いやだわ。きっと暑さのせいですな。 ( *´艸`)クスクス


☆>>こはくさん
ね~、こたさんが来てくれましたよ♪ うれしいですね♪
どうです、いっちょ作戦会議と行きましょう。こたさんの好きそうな話題にして、ウズウズっとさせて釣り上げましょうぜ。
そうだなぁ。ケビン風イケ面が小物を作るってのでどうでしょう。
ね~、ふうりんさんったら、、「そ」が「ん」に見えるんですってよ。最近、いろいろ見え始めたという旦那さまにも報告せねばいけませんなw
あら?これ、お二人のフリなんだw ダメですよ、ウチはPTAも推奨の健全なブログを目指しておりますもの。

で・・・用件は忘れたって?ww 
まぁせっかく来られたのですから、冷たいものでも
 一杯どうぞ ( ^ω^)_U 


☆>>漂流人氏
ネタに反応、ありがとうございます。
けっこうみなさん、ブログから離れたり、低更新だったりされてますね。私を含めだけどw でも良いのだ。
マイペースで行きましょうね♪

漂流氏も、こたさんの釣り上げ、考えといてくださいませ。
穏便な方法が無理ってんなら、TAKE氏も交えて、
お嬢を袋にでも詰めてかっさRa ヾ(ーー )ォィ
by p-ani (2012-07-24 18:52) 

p-ani

☆>>ふうりんさん  再訪感謝♪
( *´艸`)クスクス 油断してたでしょ? こた嬢はいつも突然ですな♪

「確信犯と思いながら」ってw そうかなぁ。良い子にしてるんだけどなぁ、僕。
「「う」っとりと、ふりんになってしまいました」
? ふりんってw 深みに嵌りそうだから、触らないでおきます。

懐かしいメンバー。たしカニ♪ いっちょ、TAKE氏も召還しましょうかね。いや~、こたさんのおかげで、更新しないウチのブログが盛り上がってるなぁw
by p-ani (2012-07-24 18:54) 

ふうりん

こはくさんって、お尻をたたく天才だなぁ(^^)
p-aniさんも漂流人さんも更新して、コメ盛り上がり ↑ ↑
次はこたさんだね。
みんな召喚!!!

またまたお邪魔しちゃったーーー(^^;)/
by ふうりん (2012-07-24 22:55) 

p-ani

☆>>ふうりんさん  |__|c(´ω`。) 一杯ドウゾ

ん。みなさんのおかげで、またぼちぼち更新しよっかなと、フツフツと創作意欲が沸いております。
 ( ̄ー ̄)ニヤリ
by p-ani (2012-07-27 07:38) 

TAKE

あけおめことよろなんつってるブログを監視しに来ていただきありがとうございますぅ~。
P-aniさんもなかなかに大変なようで(^_^;)
あいかわらずというか、以前以上に走ってばかりで「走ったよネタ」しかないためランニングSNSばかりになっております(^_^;)
まっ、でも今年中にもう一回くらいは更新したいなと\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

by TAKE (2012-07-29 19:11) 

p-ani

☆>> TAKEさん
出てきていただき、ありがとうございます♪
すいません、コメント返しが遅すぎで。(; ̄ー ̄A
お元気そうでなによりです。
そうそう、少し上のコメントに こたさんが来てくれていますよ。 いいでしょ~。うらやましいでしょ~。( ̄ー ̄)ニヤリ
by p-ani (2012-08-18 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。