SSブログ

飲みニケーションの実際、その是非? [puramousou(プラ妄想)2012]

ブログ主が先日行ってきた、飲み会のお話をさせていただきます。

先輩方に付いて行った3次会で、人生初の、スッポンポンで歌い踊る方と
一緒になりました。福岡からの若者客でした。

これが、若さか・・・。

男性で、曲は懐かしの2億4千万の瞳だったかな。
全く知らない人だけど、彼の勇気に敬意を表し、盛り上げておきましたw (^-^)v


    大佐: 「ほぅ。貴様は、何やら いかがわしい店に出入りしているのだな。」

pm-to nomi01.jpg

    私: 「い、いえ、お言葉ですが大佐。 (^^;
        純粋に、お姉さま方と会話を楽しむ健全なお店です。
        いかがわしいとか破廉恥だとか、嫁様に言えないとか、
        そのようなことは決して。」


 あっがい: 「大佐。こちらに、飲み会の報告書が届いています。」

pm-to nomi02.jpg

    大佐: 「フム・・・・・
        この、90分セット料金とはなんだ?」

pm-to nomi002.jpg

    私: 「 (゜ロ゜;!?  (何だよ、報告書ってのはよ!)
        え~・・・、大佐。
        私だって、好きで飲みに出るのではないのです。
        連邦の動きを知るためには、情報が肝要です。
        時には、酒場の女性の声にも耳を傾け、地元の状勢を知る
        必要性を、常日頃から感じております。」


    大佐: 「ほう?」


    私: 「お姉さま方の情報は、信憑性はともかく、
        なかなか興味深いものがあります。ですが、
        彼女達に気分良く喋ってもらうのは、簡単ではありません。
        多少のお金も、テクニックもいるものなのですよ。」


    大佐: 「なるほどな。
        それがこの、セットに含まれない、
        別料金の飲み物代なわけだな?」

pm-to nomi04.jpg

    私: 「えっと・・・、 (; ̄ー ̄A
        あの、大佐! 私に何かお話があったのでは?」


    大佐: 「ウム。 貴様の体調もすっかりよいのなら、そろそろ真面目に、
        新しいモビルスーツの製作もやってもらいたいものだな。
        私も、キシリアの御機嫌を伺わねばならんのだよ。」


    私: 「心得ております。」  |彡サッ!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




 あっがい: 「大佐、先ほどの報告書と証拠写真です。」

pm-to nomi05.jpg

    大佐: 「ファイルにまとめておけ。
        パパさんを脅して動かすのに、今後も有効なはずだ。」


 あっがい: 「はい。」


    大佐: 「・・・・あっがい君、
        パパさんの言っていた話、どう思う?」

pm-to nomi06.jpg

 あっがい: 「情報の話ですか?
        信じがたい・・・と一概には言えません。
        統計的に見ても、たしカニ、酒場は様々な人が出入りし、
        情報が集まるもののようです。
        怪しげなものを含めて、ですが。」 (^_^;


    大佐: 「フム・・・検討の余地があるな。
        しかし・・・金を払う上に、女の子に気を使って飲むとは?
        パパさんの性癖に関係があるのか?
        私には理解し難い、マニアックなプレイだと言えるな。」


 あっがい: 「私にもシステムがよく分かりませんが、
        楽しいところのようでしたね。」


    大佐: 「ウ~ム、気になるな、
        セット料金というのは・・・いくらだったかな。」




  青ズゴ: 「大佐ぁ! あっしも連れてってくだせぇ!
        経費で潜入捜査でしょ?
        行きます!絶対行きます! 」 
       (* ̄▼ ̄*) デヘヘのヘ~♪

pm-to nomi07.jpg


お読みいただきありがとうございました。( ^‐^)_且~~
珍しく、最後まで出番のなかった青ズゴさんでございました。

みなさんのところへの訪問が滞りがち、申し訳ないです。
また、お礼に参ります。(*_ _)


用語解説:
スッポンポンで歌い踊る若者:
途中まで一緒に、彼の側で歌っていたおにゃの子が、そ~~っと離れて、
いつのまにか席に座っていました。危険を感じたのねww(´▽`*)アハハ
それにしても・・・20代の若者は脱いでも綺麗なもんですね~。
私も、若いときに経験しときゃ良かったよ。

経費で潜入捜査:
男には、付き合いってものがあるのです。
本当は嫌で嫌で堪らない時もあるんですよ。
それでも家族の為に、世の旦那様方は疲れた身体に鞭を打って、
おにゃのこと会話をするのです。
えぇ、そういうことです。仕事ですから、仕方がありません。
嫌々です。 ( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン←旦那さま方

若いおにゃのこ:
同義語=麻薬
コレにはまったら、愛する妻の元へ帰れなくなることもあるそうな。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

嫁様:
同義語=覚醒剤
ウチに帰ったら、夢心地から現実へと一気に覚醒する、天下無敵の特効薬。
その効き目並ぶもの無し。
ただし・・・殿方のキャバ通い=再犯率の高さからみて、持続性が薄い薬の模様。

水陸両用カニさん TOPへ  SDガンダム作ろう会
水陸両用カニさんの隠れ家は「SDガンダム作ろう会」 を再度応援しています。
nice!(28)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 28

コメント 27

かずっちゃ

師匠・・・なんですか、若い男の裸踊りって・・・(-_-;)
師匠ってそっちの気があったのね(^_^;)
てゆーか両刀使い?(爆)

まあ、師匠の快気祝いだったってことで(b´∀`)ネッ!

体調も良くなったところで是非とも新MSの製作を!!
あっ!ワタシは積み積み団だから「作れ」は禁句だったww
by かずっちゃ (2012-02-11 08:09) 

hanamura

お元気なご様子(?)を、大変喜ばしく拝見いたしました。

スト◎ップは、若いおにゃのこの方が絶対いいなぁ~!
ワイシャツDAYっての(若いおにゃのこシャツ姿)は私のツボだったなぁ!
ランジェリー・タイムも、ヨカッタぁ!断然に若いおにゃのコ!
品川の2次会・・・議事録なし・・・(アッガイの報告書・・・怖い!)
横浜の3次会・・・議事録なし・・・どうやって横須賀に帰ったっけ?そうか、あの時は川崎に住んでたっけ?・・・う~ん・・・議事録なし・・・。
単身赴任は自主自律!ステキですよ~ん!(律してないじゃん!)
by hanamura (2012-02-11 14:01) 

けやき

にゃんですと!
若いおとこにょこが裸で踊って歌ってですと?
次回、偵察の折には、私用に最前列の席をリザーブしといてください。
よろしくです (〃∇〃)

・・・ともあれ、ブログ主様がいろいろとお元気になられたようでよかったです❤
by けやき (2012-02-11 20:53) 

なすび

今回は、なかなか大人なお話ですな。お元気そうでなによりです。
私はお酒がだめなので、そのような場への参加が少ないためか、いまだ「スッポンポンで歌い踊る方」は拝見したことないですな~。
まあ、あまり男のスッポンポン見たくないですけどねw。
しかし、Momo Ero Toikiってうまいっすね~。


by なすび (2012-02-11 23:48) 

dino

いいなぁ、青ズゴさんに潜入してもらってお嫁様に報告だ! w
バイク通勤のオレにはとんとない話ですねぇ。
行き:家→会社
帰り:会社→秋葉原→家
by dino (2012-02-12 00:16) 

ettyan

3次会まで、飲みに行くってことは
かなり体の調子もいいんですね!健康で何より・・・

そろそろ作る?w
by ettyan (2012-02-12 03:01) 

じゅぴたー

もう完全復活といったところでしょうか。
Momo ero tiki
イイ!!!
by じゅぴたー (2012-02-12 10:49) 

よっすぃ〜と

う~む、そういうお店に入ったことが無いので、連れてって欲しいです(>_<)
by よっすぃ〜と (2012-02-12 12:03) 

p-ani

みなさん、来訪、nice、コメントとありがとうございます。
またゆっくりコメントをさせていただきます。(*_ _)
by p-ani (2012-02-12 13:51) 

こはく

あたしも連れて行って~そういうお店(はぁと
どんなのか見てみたいの~~
(っと、たまには、かわいぶってみる)w
by こはく (2012-02-12 15:53) 

こんにちは、パンダです!

こんにちは、パンダです!
p-aniさんちは、とっっても楽しそうだね〜。
セット料金のお店ってどんなとこかなのなぁ?
みんなが連れてって、ってコメントしてるから、
きっとすっごく楽しいとこなんだろうなぁ・・・。
ロボットさんたちが使っているパソコンやCDもカッコイーねー!
by こんにちは、パンダです! (2012-02-12 18:58) 

p-ani

みなさん、いつもウチのような際物ブログにお付き合いいただきありがとうございます。(*_ _)

☆>> かずっちゃさん
1番コメ、ありがとうございます♪ ( ^‐^)_且~~
両刀使い?あぁ!!あったあった!昔々の話ですが、新入社員の頃、キャバに連れて行かれましてね、おにゃにょこにキスしてもらえ!的な流れにならないように、「僕・・・ホモかも知れない」って言ってたことがww で、それだと、飲みの現場?で引かれまくるので、
「ホモじゃねぇよ!両刀だよ!ホモなんかと一緒にすんなよ!」って切れる芸風だったことがwwww
「ねぇ・・・両刀ってどういう感じ?教えて・・・」
ってマジにおにゃのこにそっと耳元で囁かれたときには、その・・・これは、チャンス?教えてとは?はたまた、罠?って悩みましたがw ((´∀`*))ヶラヶラ
いや、しかしね・・・嫉妬するほど、良い裸体でしたよ、今回見た若者は。私なんか、今や、背中にザ~ックリ刀傷(手術跡)w

新MSの製作かぁ。そうですね、後ろの方でえっちゃんにも言われてるし、そろそろ重過ぎる腰をあげようかしらね。

☆>> hanamuraさん
スト◎ップかぁ。未経験です。淫靡な響きですなぁ。(*´ω`*)
ストラップ・・・じゃないよね?まさかw

議事録?ふむふむ・・・
φ(。。*)メモメモ(*・ω・)ツ))コピーコピー(ノ・ω・)ノ^実家へ配布配布♪っとw
単身赴任かぁ。お寂しいでしょうが、自由な時間が持てること、うらやまやらしくもあります。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
そしたら、私も真面目に模型を作るのになぁ。そうか?w
by p-ani (2012-02-13 12:31) 

p-ani

☆>> けやきさん
そうなんですよ。私もはじめて見ました。
いや、マジで、引き締まった良いガタイでしたよ。
まぁ・・・構造上、ぶらぶらするのはいたし方ないところですがw
あれですな・・・上半身までで良かったね。でも・・・引けなくなるところに漢気を感じました。ヾ(ーー )ォィ
しかし、仲間たちが彼を放置してしまうのは納得いかなかったです。その分、私が微力ながら盛り上げておきましたぞ。
で・・・引けなくなって脱いだのかもwww (´▽`*)アハハ

おかげさまで、元気になりました。いろいろと。(; ̄ー ̄A
? マーク (〃▽〃)テレテレ
これ・・・どうやって出すのかな。はーと ? コピーしておこっと♪
by p-ani (2012-02-13 12:34) 

p-ani

あら? ハート・・・上手くいかない。(´・ω・`)ショボーン
コピーじゃ駄目なのねw
by p-ani (2012-02-13 12:35) 

p-ani

☆>> なすびさん
おや、お酒はたしなみませぬか?私も、たまにしか出ませぬし、先輩方に連れられるときだけです。
まぁ、たまには良いものです♪酒場は、創作意欲の湧くネタの宝庫ですからなw 
小ネタ、『Momo Ero Toiki』 反応感謝♪( ^‐^)_且~~
あら・・・Iのつづりが間違ってるわね。(・∀・;)
by p-ani (2012-02-13 12:37) 

p-ani

☆>> dinoさん
『潜入してもらってお嫁様に報告だ!』(((( ;゚д゚)))アワワワワ

『帰り:会社→秋葉原→家』 いいなぁ。こっちの方が飲みに行くより惹かれます。でも、秋葉原は魑魅魍魎が跋扈する奇奇怪怪なところだと聞きます。
そんなところに私のような田舎者が迷い込んだら、2度と出ては来られないでしょうねぇ。
恐ろしや恐ろしや。。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

☆>> えっちゃん
コメントありがと~う♪ ( ^‐^)_且~~
ね~、そうだよね~、飲み歩く元気があれば作れるよね。
反動で、痛みと戦ったのは、さておきw
そろそろ作りましょうかね。何にしようかな~♪
by p-ani (2012-02-13 12:41) 

p-ani

☆>> じゅぴたーさん
えぇ、まだまだ夜はぐっすり寝てしまいますが、おかげさまで元気になりました。
お?じゅぴたーさんも小道具に反応、ありがとうございます♪
( ^‐^)_且~~

Momo ero tiki
「金色 銀色 桃色吐息 きれいと 言われる 時は短すぎて」
金色・銀色ときて、次に桃色とは・・・。
このセンス、淫靡な気配ヾ(ーー )ォィ 名曲ですよね。 

☆>> よっすい~と さん
おや?よっすぃ~とさんも行ったことがないとな?
dinoさんも真面目だし、どうやら・・・私のイメージよりもバイク乗りってのは、真面目な方が多いらしい。
えぇ・・・どうも私は、バイク乗り=行くぜ!オラぁ~!な印象でしたw
by p-ani (2012-02-13 12:48) 

p-ani

☆>> こはくさん
あら、こはくさんも興味ありとな?
「はぁと」はですね、上のほうのコメントで、けやきさんが使っておられますぞ。
えっとね、こうだ!(* ^ー゚)σ  ❤ ❤
うんうん、使える使える。コピーしないと書けないけどw
これを駆使して、あちこちで書き込むのです。そうすりゃあ、馬鹿な男どもはホイホイ言って、
「お?こいつ、俺に気があんじゃね?」みたいなことになります。
 そうか?(´▽`*)アハハ あ!こはくさん、私からも ❤

・・・・・バレンタインに向けて、裏工作に走るブログ主w
by p-ani (2012-02-13 13:09) 

p-ani

☆>> こんにちは、パンダです! さん
まぁ!!!また、来てくれたのですか!(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
いけませんよ~、毒されますよ~。(´▽`*)アハハ
みんなが夜のお店に行きたいって言ってるけど、たばこの臭いやお化粧の臭い、暗い照明に大音響、とてもパンダちゃんには適した環境とは言えませんよ。
パンダちゃん用に、夜のお店に笹も置いてあると良いけどどうかなぁ。
でも、一緒に行ったらモテモテになれそうだなぁ・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ
お?小道具まで細かく見ていただきありがとうございます。
CDに見えますか。実はこれが、今回の小道具こだわりポイントですので、とっても嬉しいです♪
by p-ani (2012-02-13 13:12) 

sadosakezou

書込みが大変遅くなりました。m(-_-)m スマヌ
キーボード無精が板に付き、コメントまでおろそかになっているsadoさんでございます。

本編で「ニヤ」した後の用語解説で、また「ニヤニヤ」毎回楽しんでおりますよ〜(^○^)(^○^)

◯関の繁華街ですか? どんな所でしょうか? 
どこも変わらない雰囲気だったりして? 
私、生の裸踊りは見た事がないですね〜。
どんなんですかね〜 目のやり場が・・・ ( ̄ー ̄; ヒヤリ

会社で飲みに行く事の無い私は、飲み会と言えば、娘のダンスクラブのコーチとお父さん達の合コンが、最近の楽しみです。
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
by sadosakezou (2012-02-14 16:49) 

ふうりん

♪咲~かせて 咲~かせて 桃〇〇吐息~
みんな「連れてって~」て楽しそう
私も連れてって~
その時は、是非福岡の若者もご一緒に

今回も小道具の数々すごいですね
パソコンもDVDもケースも・・・
パソコンの彼女もグーでした
by ふうりん (2012-02-15 11:16) 

こはく

また来ちゃいました。
あら~「はぁと」いただいたのにバレンタインは過ぎちゃったわw

>彼の勇気に敬意を表し、盛り上げておきましたw (^-^)v
うっかりスルーしちゃった。
つまりはp-aniさんも一緒にスッポンポンで踊ったんですよね??
思いっきり想像しました~~~~❤
コピーしたけど出るかな?はぁとw
by こはく (2012-02-15 15:59) 

p-ani

>>sado先生
コメントありがとうございます♪ ( ^‐^)_且~~
下関の繁華街というか温泉街なところなのですが、なんていうのでしょうね、灯りの消えたお店も多く、寂しいものです。(^_^;
私は滅多に飲みに出ないのですが、不景気なんだなぁ・・・と感じました。
『生の裸踊りは見た事がない』私もはじめて見ました。なかなか、風情?があって良いものですw ところで・・・生でない裸踊りなら見たことがおありで?
いや、生でないとは、TVとかの意味でしょうねきっとw
おや、娘さんダンスクラブに?おとうさんも運動不足解消に真似せねばなりませぬな♪お父さん達との合コンw(´▽`*)アハハそれも楽しそうですな。

>>ふうりんさん
コメント感謝です♪  (*・∀・)つ(:゚::) ミカンデモドウゾ
いつも小ネタにも反応、ありがとうございます。ね~、嫉妬する裸体でしたよ、まったく。いや、ほんと。写メを撮らせてもらえば良かったですね。
次の機会には撮影交渉いたします♪ では、チャンスを増やすため、飲みに出なければなりませぬな。 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
お?DVDケース、見ていただけましたか。まぁ!パソコン画面まで!
小物ばかりが気になって、模型を作らない私です(^^ゞ
いや、ウチはガンプラブログです!・・・・・・のはずですw
by p-ani (2012-02-15 17:53) 

p-ani

☆>> こはくさん 
再訪感謝♪  イラッシャイ(○^ω^)_旦~~♪ お茶どうぞ
ん?踊ってない踊ってないw 私はね、今や背中にザックリと30cmの刀傷(手術跡)がありますからな。おいそれとカタギの方の前では脱げませぬ。
引かれまくりそうww (´▽`*)アハハ 背中に紋々ですな。あら・・・
最初に悶々って変換されたわw 困ったPCだなぁ。悶々なんて、ブログ主はあんまり使わないぞ。 (; ̄ー ̄A
お!? ❤ 使えるようになりましたね。GOOD!

そちらでのコメント、ごめんなさい。邪魔するつもりはなかったのですが。
(^_^; 気になさらず、思うようにお話を描いてくださいませ。
そのうち、ウチとのコラボもお願いしようかしらね。
傷ついた青ズゴさんを、ナースが手当てする話なんてどうでしょ♪
by p-ani (2012-02-15 18:13) 

keizza

ご無沙汰しておりました!
おにゃの子との楽しい夜・・・・ 復活されたようですね☆
私はそんなお店に独りで行けない意気地なしでございます(汗)

祝!p-ani殿復活!
by keizza (2012-03-22 23:50) 

ふうりん

お変わりありませんか?
by ふうりん (2012-04-20 22:42) 

p-ani

☆>>keizza さん 
まぁ! お久しぶりです。お元気そうでなによりでございます。
せっかくお越しいただいたのに、ブログを放置中で失礼いたしました。
keizza さん からのお見舞い、とっても嬉しかったです。

なにやらまだ本調子でなく、また、昨年サボっていたぶん真面目に仕事もしているため、p-aniは追い込まれ気味ですw
ですが、必ずまた、そちらにも伺いますぞ♪

☆>>ふうりんさん
すいません、ブログを放置しております。
いや~、1年も経つというのに、背中がイタイイタイw
p-aniは、子供並みに寝ておりますw(´▽`*)アハハ
ね~、困ったもんですね。いいかげん、シャンとしないとね。
by p-ani (2012-05-12 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。