SSブログ

ブログ主、カニの気持ちになる3 [雑談etc・・・]

4月某日、梯子から落ち、背骨を骨折したブログ主のお話。その3


寝たままで完全看護の生活は、1週間ほど続き、そして、手術を受けることになりました。

この間、痛みは徐々に減っていましたが、自然に骨の修復を待つと、3ヵ月寝たまま。
手術で背骨をボルト固定すると、早期に起き上がれるとのことでした。

執刀医の先生によると、私の場合、潰れた骨が神経を圧迫したり、折れた部分が神経に刺さったり、血栓だまりができたりというような、直接神経に触る、危ない部分の仕事がないそうで、比較的楽だとのことでした。全身麻酔で5時間ほどの手術だそうです。

後は、今の病院で行うか、執刀医の先生は本来、大学病院の方なので、そちらで行うか。

大学病院への移動は、ヘリだと言われました

ヘリ!話題のドクターヘリ!! 是非是非、乗りたい!
今を逃すと、一生ないかも知れないチャンスだ!

ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

結局、先生にとっては、大学病院でも現病院でも、手術のやりにくさはないというお話しと、大学病院では順番待ちで、更に手術が半月ほど後になるとのこと、また、ヘリ移動の脊髄へのリスクとで、入院先の病院で手術を受けました。


手術はとってもワクワク致しました。

先生や、看護師の方にも、とっても楽しみで、ワクワクすると話すと、笑われてしまいました。

怖くはないのか?と。


まぁ、手術自体は、私が悩んでも仕方がないし、全身麻酔なら何も感じないのでしょう。それよりも私がワクワクしているのは、「麻酔の間に見えるもの」です。

臨死体験ではないけれど、もしかすると、何かしら経験できるかも?と、とってもワクワクいたしました。

家族は心配してくれました。子供たちを前日連れてきてくれたり。
嫁様も不安そうにしていました。とっても低い確率ではあるけれど、 そのまま帰らない確率も0ではないものね。

嫁さまには、正直に自分の気持ちを話しました。


『手術は、お医者さんにお任せする。別に何の心配もしていないよ。
今回の事故は、きっといつか、いつか遠い時に君を失う恐怖に比べたら、些細なことだと思ってる。

必ず元気に戻るから心配ないよ。私は、自他共に認める、結構な心配性だ。
ならば、君を置いてどこかへ逝く訳がないじゃない?』


私は、今回の事故で、不思議と終始冷静でいられました。
まぁ、なるようになるし、何でも、悪い方には考えないたちなので。

何も神経症状がないのは、奇跡だと言ってくださる方もいらっしゃいましたが、残念ながら、奇跡や神さまや仏さまを身近に感じることは出来ませんでした。


ですが、嫁さまや両親、家族に、友達、お見舞いやお見舞いコメを下さった全ての方と接する度、人ってのは、生かされているものなのだと、痛感いたしました。

こちら、So-netブログへは、携帯から入れなかったのでコメント欄以外は、放置するしかなかったのですが、SDガンダム作ろう会へは、しばらくお休みすると状況を報告させていただいたところ、多くのお見舞いコメントをいただきました。

そして、会員の皆さんの、楽しげな記事を見て、お陰さまで、ポジティブな気持ちを保つことができました。
まったく、素敵なサークルです。

あら、話がそれてしまいました。では、次回は手術のお話をいたしましょう
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 7

かずっちゃ

手術にワクワクするとは・・・
「オラ、なんかワクワクするゾ」ってお前は悟空かっ!!
SD会、ホントに素晴らしい会員さんばかりです。
それもひとえにワタシの人柄?Ψ(`∀´)Ψケケケ
by かずっちゃ (2011-12-04 06:49) 

hanamura

手術にワクワクの気持が分かるような・・・
過去の自分の手術を思い出して鬱々するようなぁ・・・
でも、これぞブログ(?)ヨイと思います。
by hanamura (2011-12-04 18:42) 

p-ani

みなさんnice、コメントありがとうございます。
これが落ち着いたら、通常営業のウチらしいブログに戻り、またみなさんのところへも必ず伺います。(*_ _)

>>かずっちゃ氏
えぇ、ワクワクそわそわしましたぞw
SD会、そうそうオーナーの人徳ですぞ。が、最近はお互いおとなしすぎですなw いっちょやっちまいますか( ̄ー ̄)ニヤリ

>>hanamuraさん
お!わかっていただける方がここにも。『これぞブログ』たしカニ!普段のウチはプラ妄想がメインですからねぇ(^_^;
むしろあれです、自分の本当のことをこうして書くのは・・・恥ずかしいですw
by p-ani (2011-12-05 17:28) 

けやき

オペ室、私もワクワクしましたよ~♪
事前に音楽は「ビートルズ」をお願いしておりました。
入室してみると…SASがかかっておりました。
「リクエストとちゃうやーん!」って心の奥で叫びつつ、「愛しのエリー」で麻酔に落ちました(笑)

by けやき (2011-12-06 11:22) 

p-ani

>>けやきさん
あら、ここにもワクワクしちゃうお方がw ( *´艸`)クスクス
何?「ビートルズ」?そういうの、アリなんだ!う~む、都会は違いますな。
SASってw いや、あれじゃないですか、患者さんを和ませようと、一ネタ仕込まれていたのでは・・・考えすぎw 他の方と間違えたのかしら。では、次の患者さんでビートルズがかかり、その患者さんも混乱しつつ麻酔に・・・w
by p-ani (2011-12-07 07:53) 

よっすぃ〜と

背骨はかなりやばいところだから、かなり幸運だったですね。
僕も手術室に入る時ワクワクしましたが、「寝ちゃってもいいよ」と言われて眠りに落ちかけると意識があるか確認されて、「それじゃ寝れね~じゃん」って感じでした(^^;
by よっすぃ〜と (2011-12-16 20:37) 

p-ani

☆>> よっすぃ~と さん
過去記事にもコメント、ありがとうございます。
『背骨はかなりやばい』えぇ、看護士さんたちも、こそこそと、車イスになるみたいよ、若いのに・・・と噂をされていたとか。(^_^;
当たり前と思わず、とても幸運だったと思っております。
『それじゃ寝れね~じゃん』ww (´▽`*)アハハ お?手術はワクワクしましたか。やっぱり、そういう方も多いみたいですよw
by p-ani (2011-12-17 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。