SSブログ

赤い彗星、幹部新年会へ・・・大佐の帰還 [puramousou(プラ妄想)2011]

プラモで妄想、プラ妄想。プラモで申そう、プラ妄想。
本日は、オリジナルのお話。
幹部新年会へと出向いた、大佐の帰還。

お時間の許す時で結構です。お付き合いいただければ、幸せます。
何かほんの少しでも、( ̄ー ̄)ニヤリ が、落ちていますように♪ (〃^-^)φ





    大佐: 「芸のためなら、女房も泣かす~っと[るんるん]

pm-sn-1.jpg

        いや・・・
        私の場合は、G(ガンダム)のために、
        妹を泣かしていると言えるな。
        ガンダムめ・・・
        今年こそみていろ・・・」





 あっがい: 「おかえりなさいませ、大佐。
        新年会はいかがでしたか?」

pm-sn-2.jpg


    大佐: 「どうもこうもない、酷いものだ。
        キシリアの奴が、モニターで参加していてな、
        やれ戦局だ、売り上げだとネチネチ文句を言いやがる。

        あんまりうるさいから、
        通信状態が不調だと言って、ブチ切ってやった」
        ((´∀`*))ヶラヶラ イイキミダロ? アノ キョウダイ ハ コレニカギル


  青ズゴ: 「荒れてますな~、大佐。
        でも、他の者に聞こえやす。
        キシリアの悪口はマズイですぜ。」

pm-sn-3.jpg

    大佐: 「構うものか、事実なのだからな。」


  青ズゴ: 「あっがい、大佐を寝室へお連れしろ。」


    大佐: 「まぁ、聞いてくれよ、青ズゴ~
        
        私だってだな~、遊んでいる訳ではないのだよ。
        それを、キシリアの馬鹿は、現場をまるでわかっていない!
        満足な補給もなしに戦えるかってんだ!」
        (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

pm-sn-4.jpg

  青ズゴ: 「ヘイヘイ。いや、全く、大佐も大変ですな。
        あっしのように、理解ある上官に恵まれた奴は、
        幸せってもんです。」


    大佐: 「ん?(・-・*)? そうか?
        お前、そういう風に思ってたのか?」
        (*´ω`*) ナンダヨ コノ~ ウレシイジャナイカ チミ

pm-sn-5.jpg

  青ズゴ: 「もちろんでさ、大佐。 (; ̄ー ̄A
        あっがい!さっさと行け。」






pm-sn-6.jpg

    ドム: 「・・・・・・・・・・。」

  青ズゴ: 「ドム・・・
        あんたは、あんたの仕事をしな。
        邪魔はしねぇぜ。」

    ドム: 「私の仕事?」 ( ̄ー ̄l)

  青ズゴ: 「キシリアに報告するといい。
        でもな、上官に不満の一つも言えねぇ奴は、
        伸びねぇってもんよ。 だろ?

pm-sn-7.jpg

    ドム: 「そう・・・ですね。
        それは、分かります。」


  青ズゴ: 「まぁ、今日の大佐は、ちっとばかし砕けすぎだがよ」
         ( ´∀`)ゲラゲラ


pm-sn-8.jpg


   ザク: 「大体さぁ~、青ズゴさんの指揮もどうかと思うよな。
        流行りじゃないというか、時代遅れというか。」

   ゴッグ: 「そうそう、この間なんてさ~w」 (´▽`*)アハハ



  青ズゴ: 「お前ら・・・(-_-#) ピクピク
        俺様に文句言うたぁ、いい度胸だ!

        俺だって・・・傷つくんだぜ?
        このちっせぇハートが、チクチクってよ」
        (´・ω・`)ショボーン



おや?青ズゴさん、珍しく勉強をはじめたようです。
今年は、ひと味違う一面も?

pm-sd-z.jpg

プラ妄想、お読みいただき、ありがとうございました。 ( ^‐^)_且~~


用語解説:
通信状態が不調だと言って、ブチ切ってやった:
新年会の席にね、嫁様が「何時に帰るの?」と電話してきたものですから、
「うるさいぞ!ウダウダ言うんだったら、荷物まとめて、とっとと実家に帰りやがれ!」っと、みんなの前で言ってやりました。

えぇ・・・電話を切ってから、まだつながってる風に、演技で。(´▽`*)アハハ
「嘘つけよ、p-ani~」って、同席者には、即バレしましたが、笑っていただけました。

が・・・後日・・・、なぜ、嫁様にバレたんだろう? (´_`。)グスン

内通者がいるぞ! ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ

PLAYBOY:
本家、老舗、ハード。
PLAYBOY JAPAN:
分家、伝説、ソフト。
水陸両用カニさん TOPへ    SDガンダム作ろう会
水陸両用カニさんの隠れ家は「SDガンダム作ろう会」 を応援しています。
nice!(29)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 29

コメント 32

白吉

あ( *゚д゚)、青ズゴさんの新たな一面を発見!展開が楽しみですねヽ(´ー`)ノ
大佐=p-aniさん、キシリア=p-aniさんの奥さん??
プラ妄想は現実の透視だったらしいメモメモ...φ(._.*)y-。o0
by 白吉 (2011-01-15 13:19) 

hanamura

東静岡まで行って、ガンダム見ながらラーメン食べて来たら…
おぉぉ新作!…大佐は、はちまきネクタイを、当初はどちらに締めておられたのでしょうか?…って、着剣してツッコミ!
by hanamura (2011-01-15 15:36) 

Sazaby

内通者がいるとはおちおち愚痴もこぼせないですね
o(・_・= ・_・)o  ミハル…?
by Sazaby (2011-01-15 17:52) 

keizza

中間管理職の青ズゴ君・・・苦悩してますな(笑)
和洋のプレイボーイを読みこなすとは博学でいらっしゃる♪
コメ欄のsazabyさんの「ミハル?」思わずわらっちゃいました!
by keizza (2011-01-15 19:42) 

なすび

宴会のときには、嫁様が心配されないよう(連絡来ないよう)に、行く前に「今日は遅くなりそうだなーっ・・・」てフリをいれとかないと。w
違う場所にいる上位上司には現場のことはわからず、それが中管理職のストレスになるのはまっどあんぐらー隊の皆さんも同じですね。"偉い人にはそれがわからんのです"ってことですよね。
しかし、「今日から君も赤い彗星」って一体どんな内容が書かれているのか気になります。でも、青ズゴさん、結局読んでるのはPLAYBOY・・・?

by なすび (2011-01-16 00:09) 

sadosakezou

こんちは~!
なんだか実感がこもっていませんか!?
大佐事では、無い気がします。

わが前線には内通者は居ませんが、嫁さんには「言えません」はい!!
しかし、この世の中どこにどんな形の内通者が居るか判りませんね!
くわばら、くわばら・・・
by sadosakezou (2011-01-16 15:15) 

じゅぴたー

大佐、幹部新年会お疲れ様でした。
それにしても内通者がいたとは!?!?!?!?!?!
「まっどあんぐらー隊」の新年会はやらないのかなぁ~。

by じゅぴたー (2011-01-16 17:52) 

ミラージュ

>内通者がいるぞ!
スパイを潜入させているとは、かなりの切れ者ですな( ̄ー ̄
by ミラージュ (2011-01-16 22:31) 

けやき

大佐、優しいなぁ。
ちゃんとお土産のお寿司をぶら下げて❤
お寿司は、あっがいからゴッグの手へ…
そして最後は誰が食べるのか…

内通者とは限りませんよ。
切れ者は敵にカマをかけるのも上手なものです。 
悪気もなく何でも喋っちゃう人って、いるんですよ… ( ̄∀ ̄*)ニヤ
by けやき (2011-01-16 23:04) 

dino

青ズゴ一味違う男になる為の教科書にプレイボーイが2種入っている所に漢を感じますねぇ。
しかし今回の一連の対応がまさかマニュアルに基づいてとは・・・・・・w

そうそう、敵は内側にありです。  w

by dino (2011-01-17 00:37) 

とも蔵

やはり妄想のラベル、いやいやレベルが違いますっ!
連邦は武器が違いますが、
今後も大佐筆頭のジオン軍に期待してます^^

by とも蔵 (2011-01-17 01:37) 

ayasolo

こんにちわ!
今回はちょいちょいシュールですな〜
酔っぱらいの大佐もかわいい!っす
青ズゴさんの机もかわいい!
by ayasolo (2011-01-17 13:32) 

たみや

青ズゴさんの勉強姿がなんともラブリー!
猛勉強してるって感じがしてナイスです!!
(勉強内容は、青ズゴさんらしいものばかりですがw)

by たみや (2011-01-17 14:55) 

ふうりん

芸のためなら~♪に思わず節つけてしまって 、( ̄ー ̄)ニヤリ
お土産のSUSIの字に 、( ̄ー ̄)ニヤリ
今日もいっぱいニヤリさせていただきました。
ところでp-aniさん、役者やのぉ
新年会の席に同席したかったわ。
内通者は実話だったのですね 、( ̄ー ̄)ニヤリ
by ふうりん (2011-01-17 17:24) 

p-ani

みなさん、ご訪問、nice、コメントとありがとうございます。(^-^)
いつも、UPする度に思います。誰も・・・コメントくれないのでは?っと。今のウチのブログは、私には出来すぎです。
とっても嬉しいです。  (´_`。)グスン

>>白吉さん
1番コメント ありがとうございます♪ ( ^‐^)_且~~
『青ズゴさんの新たな一面』 ですねぇ・・・今後はどうなることやら、すっかりキャラ立ちして、私の手を離れていますw
『プラ妄想は現実の透視だったらしい』 ( ̄▽ ̄:)エッ !!マジで!そうなの?そんな・・・いや・・・そうなのか・・・すると・・・
あら、急に不安になったわw とりあえず、大佐=p-ani は、ないですw
そうねぇ・・・私に一番近いのは、あっがいくんかしらね( ´艸`)ムププ
by p-ani (2011-01-17 18:13) 

p-ani

>>hanamuraさん
まぁ!『ガンダム見ながらラーメン』 いいなぁ。良いお話が浮かびそうw
『はちまきネクタイを、当初はどちらに』 え?何をおっしゃって?ネクタイは首に・・・・Σ( ̄ロ ̄;)ハッ!!  ぬぬぬ・・・射抜かれました。
精進いたしますw  (´▽`*)アハハ
by p-ani (2011-01-17 18:27) 

p-ani

>> Sazaby さん
まぁ!コメントを! ありがとうございます♪
『内通者がいるとはおちおち愚痴も 』えぇ、まったく(´・ω・`)ショボーン

『ミハル…?』 わぁぉ!ミハル・ラトキエ=内通者とな!やる~♪
う~む、みなさん油断できないなぁ。 ( *´艸`)クスクス
by p-ani (2011-01-17 18:31) 

p-ani

>> keizza さん
『中間管理職の青ズゴ君・・・苦悩』 ですね。( *´艸`)クスクス
『和洋のプレイボーイを読みこなすとは博学』 いや・・・あれは読めなくとも感じられますからなw (´▽`*)アハハ
「ミハル?」    フォロー感謝です。実は私、最初は気がつきませんでした。ミハルとははて?って。(^_^;  keizza さん、のコメで気がつきました。
by p-ani (2011-01-17 18:35) 

p-ani

>>なすびさん
『「今日は遅くなりそうだなーっ・・・」てフリ』 φ(。。*)メモメモ なるほど~、なすび 語録に入れとこうっと♪
『偉い人にはそれがわからんのです』 あら、やられたw 使えましたねぇ~そのせりふ。失敗失敗w 精進いたします。
『今日から君も赤い彗星」って一体どんな内容』 私も気になります。きっと、勘がするどくなるのでしょうね。これさえあれば私も、上手くやれるのに!  ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
by p-ani (2011-01-17 18:39) 

p-ani

>>sado先生
実感?(o¬ェ¬o)ウキキ? 『大佐事では、無い気』w (´▽`*)アハハ
『この世の中どこにどんな形の内通者が居るか』(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
まったくでございますな。先生もお気をつけあそばせ♪
by p-ani (2011-01-18 08:14) 

p-ani

>>じゅぴたーさん
『内通者がいたとは!?』 (´▽`*)アハハ みなさん、ここに反応してくれるなぁ。う~む、細かいところまでお読みいただき、うれしいです。おかげで・・・細部まで手が抜けないw
『まっどあんぐらー隊」の新年会』 おぉ!なるほど!それもイケましたな♪
by p-ani (2011-01-18 08:19) 

p-ani

>>ミラージュさん
『内通者がいるぞ!』 おや!ミラージュさんもここに反応! むむむ・・・みなさん同じなのね。何かあるのね。ヾ(ーー )ォィ
『かなりの切れ者ですな』 えぇ・・・ウチの嫁様は時に怖いですぞ。
いずれ、そのお話もいたしましょう。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by p-ani (2011-01-18 08:21) 

p-ani

>>けやきさん
『お土産のお寿司』 まぁ!!! お話で触れていない、細かいところを見ていただきうれしいです♪ 小道具は去年の使いまわしですが (^_^;
『最後は誰が食べるのか』 そうですね、そのカットも撮影するべきでしたな♪ 油断できないなぁw
『内通者とは限りませんよ。切れ者は敵にカマ・・・』
( ゚Д゚)y \_ ポロッ そ!そうか!なるほど~、私なんて、嘘をつけない純情なタイプですからね、自然と顔に出るのかしら。
にじみ出る真面目さが問題なのか・・・。 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
by p-ani (2011-01-18 08:27) 

p-ani

>>dino さん
『教科書にプレイボーイが2種』 (。-`ω´-)ぅぃ 青ズゴさんいわく、本場は違うそうですよ。 何かがw (´▽`*)アハハ

『そうそう、敵は内側にありです』 Σ(゚ー゚ ) むむむ・・・dinoさんも経験者だ。そうかぁ・・・油断しないようにしよっとw
by p-ani (2011-01-18 08:29) 

p-ani

>>とも蔵さん
まぁ!コメントありがとうございます♪ おや?なにやら褒められてるぞ。
『妄想のラベル、いやいやレベルが違いますっ!』(´▽`*)アハハ
何をおっしゃいますやら、ウチのは、あくまでおまけ。本筋は、模型製作ブログなのですよ。滅多に作らないけどw そちらは、妄想メインで行くのかな。楽しみ楽しみでございますよ♪
とも蔵さんのブログ→『妄想の花道』
http://tomozo41.blog.so-net.ne.jp/
まだまだはじまったばかりですが、目が離せませんぞ。ウチを脅かす存在やも。
by p-ani (2011-01-18 08:35) 

p-ani

>>ayasoloさん
いらっしゃい。『今回はちょいちょいシュール』 お!深く読んでくれていますね。うれしいです。( ^‐^)_且~~
『酔っぱらいの大佐もかわいい!っす。青ズゴさんの机もかわいい』
(´▽`*)アハハ ありがとうございます。 私の作れる範囲の小物で、なんとかしておりますが、まだまだです。精進いたします♪
by p-ani (2011-01-18 08:38) 

p-ani

>>たみやさん
『青ズゴさんの勉強姿がなんともラブリー!
猛勉強してるって感じがしてナイス』 まぁ!うれしい!ありがとうございます。 SD会でも別ネタをお褒めいただき、うれしかったです。
しかし・・・まさか、アカザーさんが1周年に出てきてくれるとはね。あの、週アスネタも見られたかしら・・・。(; ̄ー ̄A もし、怒られたら、一緒に謝ってくれるんでしたね、心強いですぞ♪ 
by p-ani (2011-01-18 08:44) 

p-ani

>>ふうりんさん
コメント、ありがとうございます♪
お?まぁ!( ̄ー ̄)ニヤリ がいっぱい! (T_T) うれしいです。
ふうりんさんのようにガンダムに直接興味のない方に、来ていただけるだけでもすごいのに、喜んでいただけるとは!(´_`。)グスン 今夜は・・・飲み明かそう ヾ(ーー )ォィ
『ところでp-aniさん、役者やのぉ~~~   内通者は実話』
(´▽`*)アハハ なんでバレるんでしょうね~。不思議です。やっぱり、嫁様っていうのは、ある種のニュータイプなんですな。確信しましたw
ま!最後にもう一つ ( ̄ー ̄)ニヤリ が! 細部までお読みいただき、ありがとうございました。 
by p-ani (2011-01-18 08:50) 

dino

>>『教科書にプレイボーイが2種』

最近の日本も本場に負けてませんよ、大きさは。  w
by dino (2011-01-18 15:46) 

p-ani

>>dino さん
再コメ感謝♪   |__|c(´ω`。) 一杯ドウゾ
あら、負けてないとな? 日本版、廃刊いや、休刊と下調べしたんですが、もしや・・・あらら、気になってきたわw
実は、よく知らないのがバレてしまったw (´▽`*)アハハ
by p-ani (2011-01-19 18:23) 

漂流人

仕事が忙しくて遅くなりました~(^^;
大佐の気持ちがよくわかりますよ。飲むとよくしゃべるようになる漂流人です。(飲みすぎ注意)
今回はp-ani家の忘年会裏話がなぜか一番気になってしょうがないです(>_<)
by 漂流人 (2011-01-23 10:44) 

p-ani

>>漂流人さん
まぁ!お茶もお出しせず、申し訳ない。( ^‐^)_且~~
お忙しいのは良いことです。どうか、御気になさらず、ウチには気の向いたときで結構ですよ。もし、気分転換に( ̄ー ̄)ニヤリ があれば、嬉しいです。 『飲むとよくしゃべる漂流人』(´▽`*)アハハ 想像してみようw
『p-ani家の忘年会裏話がなぜか一番気になってしょうがないです』
あら、なぜかみなさん、この部分にコメントくださいますねw
漂流氏も御気をつけあそばせ。敵は案外身近に・・・
キョロ (∇ ̄ )(  ̄∇) キョロ キョロ (∇ ̄ )(  ̄∇) キョロ 

w( ´艸`)ムププ
by p-ani (2011-01-28 03:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。