SSブログ

青き蟹、画策す・・・青ズゴさんの気遣い [puramousou(プラ妄想)2011]

毎年この時期になると、ウチの大佐はソワソワ、ウキウキとしておられます。
シャア専用と言えば、指揮官アンテナ、つまり角付きでございますが、

pm-ag-a.jpg

角なしの大佐も、堂々とアンテナをつけられる日が、もうすぐ来るのです。

そう・・・今年もあの季節がやって参りました♪ 

おや?
青ズゴさん、素直でない大佐の為、何やら一計、
練っておられるご様子・・・。

pm-st-1.jpg

それでは、プラモで妄想、プラ妄想。
お時間の許すときで結構です。お付き合いいただければ幸せます。





  青ズゴ: 「じゃあ、1本だけ入ってる、赤いのを引いた奴が鬼役だぜ。
        みんな、恨みっこなしだからな~。」

pm-st-2.jpg

 あっがい: 「大佐からどうぞ。」


    大佐: 「ウム・・・

        おぉぉ!! 当たりだ! o(*^▽^*)o

pm-st-3.jpg
        いや、違う、ハズレだ、ハズレてしまった。
        やれやれ、今年も、私が鬼だな~、まいるな~残念だよ。」


  青ズゴ: 「 (´▽`*)アハハ ・・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリっと 
        運が悪いですな~大佐。
        でも、大佐がやってくれると、俄然盛り上がりますからな。
        しっかり頼みますぜ。」


    大佐: 「ウム。大役だからな、全力を尽そう。」
pm-st-4.jpg




    大佐: 「なぁ、青ズゴ~、去年は角2本だったけどさ、
        やっぱり、2本角はガンダムみたいでいやらしいよな。
        私らしいのは、1本かな。
        しかし、丸い頭に、バランスがどうもな~、
        どうしよっかな~。」

pm-st-5.jpg

  青ズゴ: 「大佐には、なんでも似合いますぜ。(^_^;
        特に角は抜群でさ。」


    大佐: 「やっぱり~? (〃▽〃)
        ウム、似合ってしまうのだよ[るんるん]
        それがまた、悩みの種と言えるよな」 (。-`ω´-)ぅぃ



    ドム: 「何事です? 大佐は、やけに浮かれておられますね。」

pm-st-6.jpg

 あっがい: 「 (。´・ω・)ん? あぁ、ドムさんは始めてだっけ。
        ウチでは、大佐が鬼役なんですよ。」



    ドム: 「鬼?」 (´・ω・`)?


 あっがい: 「ほら、ズゴックは水中での抵抗対策に、
        アンテナがないでしょ。
        でも、大佐にはアンテナへの憧れがあるんですって。
        節分は、堂々とシャア専用を名乗れる日って
        ことらしいですよ。」
               ( *´艸`)クスクス


    ドム: 「あぁ・・・指揮官アンテナですか。
        なるほど、指揮官用・・・
        それでキシリア様にも角があったのか・・・。」


 あっがい: 「えっ!? そうなんですか?」

pm-st-7.jpg

    ドム: 「えぇ、お怒りになられるときには、
         眉間のシワとともに立派な角が生えるのです。」
        (。-`ω´-)


  青ズゴ: 「ほう、そりゃ見物だな~、オイ。」
                ( ´∀`)ゲラゲラ

pm-st-8.jpg

    ドム: 「とんでもない!
         それはそれは恐ろしいのですよ
         怒ったら、手がつけられないのですから。」(-_-;


  青ズゴ: 「フム・・・俺様は、気の強ぇ女も嫌いじゃねぇぜ?」
        (*´ω`*)ムシロ ナンテェノ? フタリッキリダト アマエタリ スンジャネ?

pm-st-9.jpg

    ドム: 「私は、ごめんです。
        あんなのを奥さんにもらったら大変ですよ。」 
       "("" ̄д ̄)けっ!"


      あ・・・あんなの?  ッテ イイマシタヨネ ドムサン?
pm-st-10.jpg




    大佐: 「やっぱり2本に、し~ようっと[るんるん]
        どうだ?似合うか? ん? みんな、どこいった?」
       (´・ω・`;)?

pm-st-e.jpg

プラ妄想、長文をお読みいただきありがとうございました。( ^‐^)_且~~

最近、SDガンダム作ろう会やブログでも、プラ妄想をされる方が増え、嬉しい反面、戦々恐々としているブログ主です。 (; ̄ー ̄A アセアセ
一つご紹介いたしましょう。
とも蔵さんの妄想の花道→☆☆ こちらのカテゴリ、妄想劇場をどうぞ。
始まったばかりですが、ウチよりも少しハードなお話、そして、ガンダムよりなお話が楽しめます。また、とも蔵氏は、高い製作技術もお持ちです。


用語解説:
ズゴックにアンテナ:
諸説あるようですが、抵抗対策についていないという説を元にしています。

サラダ記念日(リスペクト):
俵万智さんの超有名な短歌。『「この味がいいね」と君が言ったから・・・』
これが流行った当時、私も夢見る少年。
可愛い感覚だなぁ・・・彼女っていいなぁっと、思っていたことを懐かしく。
水陸両用カニさん TOPへ    SDガンダム作ろう会
水陸両用カニさんの隠れ家は「SDガンダム作ろう会」 を応援しています。
nice!(27)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 27

コメント 35

オニやん

なんと言っていいのか…おもしろいし、すごいし、アマジオンの箱が…いや~これはやっぱりまとめたいですね!本か何かにならないかな…
これも家族で拝見させていただきます!
もう少ししたら、「SD会」の方でもp-aniさんにコメントできると思いますのでよろしくお願いします!
妄想劇場、流行ってきましたね~
by オニやん (2011-01-28 13:09) 

よっすぃ〜と

『AMAZEON』 nice!です。
by よっすぃ〜と (2011-01-28 17:19) 

ettyan

本当に,今回も小物が炸裂してますな!
師匠なのを,いったんおいといて (/_・)/コッチニオイトイテ
ガンプラも作れ!
言っちゃったwww

いや,今回のネタも細かくて楽しかったです。あと,最近まめにSD会にレスありがとうございます。

by ettyan (2011-01-28 20:00) 

dino

青ズゴの『全部あたり』は中々ですねぇ。
ドムの本音とか ( *´艸`)クスクス

しかし、大佐ならクジの中身わかっちゃうんじゃないですかね?
ニュータイプだし。

こん棒の購入先が『アマジオン』て・・・・・。
by dino (2011-01-28 20:49) 

hanamura

青ズゴさん…泣きました。涙の感動虚篇(字が違う?)オロロ~ン!
青ズゴさん…前から好きだったよ!やっぱヤルなぁ~エラい!
青ズゴさん…後輩が転勤するので、ウチに来て欲しい!
by hanamura (2011-01-28 21:53) 

なすび

その鏡台、お子さんのでは?(・m・ )クスッ
あとね~、うちの嫁様も、まえに「色塗ってみたい」っていうので、「おっ?ガンプラに興味出てきた?」って思いましたが、
"それっきり、それっきり、もぉ、それっきりですよ~"
って感じです。(T_T)。女なんてなー、そんなもんだ。
でも、青ズゴさんは、ツンデレ系がお好きなようで。
あれ、もしかして、p-aniさんも?(。・m・)クスクス
by なすび (2011-01-29 00:28) 

ミラージュ

今年も鬼なんですね~、大佐(^^)
青ズゴの優しさが感じられる話でしたね♪

>角
AMAZEONで買わなくても、昨年購入分があったのでは(笑)
by ミラージュ (2011-01-29 19:12) 

じゅぴたー

そういえばもうすぐ節分なんですね。
すっかり忘れていました。
AMAZEONの箱やら大佐のツノなど、小物が光ってて最高に楽しめました。
by じゅぴたー (2011-01-29 21:01) 

けやき

大佐が必ず「はずれる」くじの作製、青ズゴさんの優しさを感じます。
AMAZEONの箱も良いですね〜。
空き箱をとっておきたい♪
大佐、2本ツノもお似合いだと思います❤
鬼役の大佐、「そうそう当たるものではない」って見事に逃げ回るのでしょうねぇw
キシリア様は随分と恐れられていますね…
皆様、もう少し優しく接してあげて下さいね。
あぁ見えて、まだ20代も半ばなのですから(笑)
by けやき (2011-01-29 21:11) 

たみや

青ズゴさんもいいとこありますねぇw
いやはや大佐の赤オニは、ハマってますね~!
ポエムまでご用意されて、相変わらず小道具が冴えてます!!
あえて言おう!ガンプラ作れ!www

by たみや (2011-01-29 22:39) 

漂流人

あ~ 節分か~ とp-aniさんのブログで気がつく奴(^◇^)
Amazeon、本家の方ですが、最近システム改変されたのかな~?
先日02時に品物を注文(お急ぎ便では無くて通常で)したら、05時に発送しましたメールが入っていて朝からびっくりしました\(◎o◎)/!
by 漂流人 (2011-01-30 10:30) 

白吉

P-aniさん♪このAMAZEONは去年の箱。つまりまっどあんぐらー隊は今年発注したんじゃなく、去年の箱を取り出してきたという設定が正解ですよね?

新キャラを入れるとしたら、私が失敗したヤクト・ドーガを是非参加入れてあげてほしいです。
水陸両用カニさんの隠れ家の熱烈なファンより♡
by 白吉 (2011-01-30 13:59) 

p-ani

みなさん、多くのご訪問、nice、コメントとありがとうございます。
また、ゆっくりと読ませていただき、コメントを返させてくださいませ。
失礼! [壁])≡サッ!!
by p-ani (2011-01-30 15:32) 

keizza

人事査定ネタかと思いきや節分ネタとは(笑)
青ズゴ君の机・・・小口の処理に苦心されたのでは?
ワンカット、ワンカットの写真の繋がりに動きがあって今回もGOODです!!  「いい色ね」セイラさんの声で脳内再生されました。
もしや、p-aniさんの嫁様はアイティシアというお名前では?
by keizza (2011-01-30 23:45) 

とも蔵

師匠!
なんというディテールでしょうか!
うれしくてうれしくて・・・鼻水・涙・よだ・・・もとい、
全身震えるほどの出来栄えではありませんかー?
小生のヘボブログまでご紹介いただきまして・・・グスン><
おかげさまで、ミラージュさんとけやきさんが遊びにいらして下さい
ましたよ~♪
何か、何か、リベンジ、あーいや、お返ししなくてな(アセアセ
by とも蔵 (2011-01-31 08:42) 

ふうりん

いつも細かい小道具も凝っていてすごいですね。
この鏡台もシルバニアですか?
毎回感心しております。
by ふうりん (2011-01-31 17:18) 

p-ani

>>オニやんさん
1番NICE、コメントありがとうございます。しかも、超速で!嬉しいです♪ お?何やら褒められてる・・・!!本ですとw (´▽`*)アハハ 無理無理。
過分なお言葉、ありがとうございます♪ (o´・ω・)_串 ヤキトリモドウゾ♪
ん?家族でw ダメ、ダメですぞ、奥様だけにして。ウチにはちょこちょこアダルトなのも混ざるからw
『妄想劇場、流行ってきましたね』 そうなんですよ、私の地位が危ういのですよ。 (゜-゜*)(。。*)ウンウン ですが、とっても嬉しいです。どうです?オニやん家も参戦されてはw ( *´艸`)クスクス
by p-ani (2011-02-01 08:27) 

p-ani

>> よっすぃ〜とさん
まぁ!再訪いただけるとは!ありがとうございます。
また、amazeonに反応、嬉しいです♪
by p-ani (2011-02-01 08:28) 

p-ani

>> ettyan
あら、小道具をお褒めいただき嬉しいです♪ |__|c(´ω`。)一杯ドゾ
ん? ガンプラを作れって? そう!私もそう思う! ヾ(ーー )ォィ
もうちょい待ってね、改心して、sd会に貼るから。
『最近まめにSD会にレス』うん、正直に言うとね、画なしでは今まではレスしにくかったのだけど、シローさんのおかげでしやすくなりましたね。
by p-ani (2011-02-01 08:34) 

p-ani

>dinoさん
『全部あたり』は中々』 お褒めいただき、ありがとうございます♪
『クジの中身わかっちゃうんじゃ・・・』おっしゃるとおり、そこを突っ込まれると思っておりました。では、どこまで大佐が分かっていたのか?いや・・・バレるであろうことを青ズゴさんも薄々・・・と、深みにはまっていただくと幸せますw
『こん棒の購入先が『アマジオン』』 おぉ?細かいところまで気づいていただき、光栄です♪ 
by p-ani (2011-02-01 08:38) 

p-ani

>> hanamura さん
あら、めちゃ褒めされてるw (´▽`*)アハハ ありがとうございます♪
虚篇ってところに多少の毒が盛られてますがw( *´艸`)クスクス
『ウチに来て欲しい』 Σ( ̄ロ ̄;)! 本当に!?あぁ・・・彼が出て行ってくれたら、ウチもまっとうでモテモテな模型ブログに戻れるのに・・・w
う~む、宅急便で送りつけようかしら。もちろん、クール便でね。
by p-ani (2011-02-01 08:43) 

p-ani

>>なすびさん
えぇ、鏡台は娘のものですw 深夜にコッソリですw
あら、奥様がガンプラに興味を持った時期かぁ。う~む、10年に1度のチャンスを逃しましたな。( *´艸`)クスクス
『青ズゴさんは、ツンデレ系、もしかして、p-aniさんも』
いや~、私はご存知のように、亭主関白ですからね。

・・・・すいません、私・・・、たまに嘘をつきます。  (´・ω・`)ショボーン
by p-ani (2011-02-01 08:46) 

p-ani

>>ミラージュさん
お!お褒めいただきありがとうございます。どうです?青ズゴさんの優しさ・・・ミラージュさんの会社にもこういう方います?w
『昨年購入分があったのでは』 ドキっ!Σ(゚ー゚ ) ほら、鮮度がいるじゃない?・・・と、いうことにして、 [壁])≡サッ!!
by p-ani (2011-02-01 08:48) 

p-ani

>>じゅぴたーさん
今年の節分は、家族と一緒というわけにもいかないでしょうね。(T_T)
この週末にでも、先行してやったのかな。
いつも、コメントありがとうございます。期待を裏切らぬよう、お話を紡いでまいりますね♪
by p-ani (2011-02-01 08:52) 

p-ani

>>けやきさん
必ず「はずれる」くじ、細かくお読みいただき嬉しいです。まぁ!箱まで♪
キシリアさま・・・えぇ、ずいぶんと怖いお方というイメージが先行しておりますが、彼女は花の20代。いずれ、ここでも、その美しいお姿を・・・さて、それはまた、べつのお話。また、お付き合いくださいませ♪
by p-ani (2011-02-01 08:55) 

p-ani

>>たみやさん
あら、細部に渡り、お褒めいただき光栄です~~旦_(-ω-`。) ドモドモ
喜んでいただけたようで、嬉しいな♪
・・・ん?『あえて言おう!ガンプラ作れ!w』 Σ(゚ー゚ )!!! 
ムムム・・・えっちゃんのみならず、たみやさんにまで言われてしまった! これは・・・無視できませんな。ちっと、待っていてくださいませ。
私だって、時にはやる男だというのを見せてやるぞ!
うん、たぶん・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
by p-ani (2011-02-01 08:59) 

p-ani

>>漂流人さん
コメントありがとうございます♪ 季節感を感じてもらえたようですね♪
ほほぅ? 本家もやるな!と、感心いたしました。私もね、なんせ田舎ですからw 結構お世話になっておりますよ。
by p-ani (2011-02-01 09:20) 

p-ani

>>白吉さん
『去年の箱を取り出してきたという設定』 ( ̄▽ ̄:) エッ!?
なんだと~~!! ( ゚Д゚)y \_ ポロッ
驚きまくりました。その通り、これは、新しく購入でなく、昨年のものを箱ごと出してきたというのが正しいです。角も金棒もです。まさか・・・そこに気がつくとはw ありがとうございます♪ 
『ヤクト・ドーガを是非参加』 えぇ、それもGOOD!あれ、可愛いですものね。ですが、まずはファーストものでしょうねぇ・・・他の作品を入れると、ややこしさに拍車がw
『熱烈なファンより♡ 』とな!! う・・・嬉しい。一応は、ここまで、仮に過去のお話を読まれてもツジツマがあるように配慮してあるつもりです。
これからも、突っ込み、歓迎いたします。どうぞ、よろしく♪
by p-ani (2011-02-01 09:27) 

p-ani

>> keizza さん
『小口の処理』 !? 小口とな? keizza さんのご職業が推察される、言い方ですね。( ̄ー ̄)ニヤリ
『写真の繋がりに動きがある』 マジで! あぁ・・嬉しいです♪ なんせ、ほら、彼ら、動きが少ないからw 表現の幅がね・・・( *´艸`)クスクス  細かく読んでいただき、とっても光栄です。
p-aniさんの嫁様は・・・ (´▽`*)アハハ ナイナイw
by p-ani (2011-02-01 09:33) 

p-ani

>>とも蔵さん
お!現れたな? 私の警戒すべき相手がw よし、かかってこ・・・
あ・・・あれ?なんか褒められてるわw (//∇//) テレテレ
ほほぅ!? そちらに飛んでくれた方がおられますか。光栄ですね♪

ん?あら、細かく、リベンジって書いてあったw いやいや、お返しなぞ、結構ですぞ。とも蔵さんが、継続的にプラ妄想をやる!とおっしゃてくださいました。私は、2年目に入り、同じテーマを扱う難しさ(xマス、正月、節分と)を感じております。続けるって難しいね。(^_^;
されど私、更なる高みへ向け、そちらで受ける刺激、また、その技術を盗む気満々ですw 今後ともよろしく♪
by p-ani (2011-02-01 09:43) 

p-ani

>>ふうりんさん
コメントありがとうございます。 ~~旦_(-ω-`。) ドモドモ
この鏡台はシルバニアではなく、キティ物のようです。キティのおままごとセットw それを、闇に乗じてコッソリ拝借するP某。想像してくださいませw
『毎回感心』ですって!嬉しいです。なにか、( ̄ー ̄)ニヤリ もあったかな♪ふうりんさんも、すっかりガンダムに詳しくなったのでは?
( *´艸`)クスクス
by p-ani (2011-02-01 09:47) 

くまら

そう言えば、ドムに角無いですよね
by くまら (2011-02-01 15:00) 

ayasolo

こんにちわ!
遅くなりました〜
欲張り大佐は角2本〜!!!
身体ごとアタックできそうですね
by ayasolo (2011-02-02 13:02) 

p-ani

>>くまらさん
まぁ!コメントありがとうございます。
そうですね、ドムの角付きは見たことないです。アンテナつきまでかな。
案外、ドムさんも角に憧れてたりしてね。( ´艸`)ムププ
くまらさん、ガンダムに興味があるとは!意外でした。(*^^)
by p-ani (2011-02-04 02:26) 

p-ani

>>ayasoloさん
身体ごとアタックって! ( *´艸`)クスクス
ネタ帳に記しておきます。ヒントをいただきましたw (´▽`*)アハハ
by p-ani (2011-02-04 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。