SSブログ

amaz○nを検索? amazEonではありませんか? [puramousou(プラ妄想)2011]

amaz○n?(一部伏字にさせていただきます。(*_ _) ) 

いいえ、amazEonです。間違いありません。(`・ω・´)

アマジオンは、この通り、ジオン公国お墨つきの超大手物流サービスです。

pm-az-a.jpg

そのネットワークを生かし、ウチのマッドあんぐら~隊へ、荷物や補給物資が届きます。通常配送料が無料というのが、大きな魅力ですね。

と、いうわけで、amazEonなのですが。(^_^; 
みなさんの反応が嬉しく、また、今までは適当に作っていたので恥ずかしくなりw
1度キッチリ作りました。

  ハイ! 青ズゴさん、受け取って♪

  青ズゴ: 「お?おぉおぉぉっ!  Σ( ̄ロ ̄;)!?」

pm-az-c.jpg


ん~、満足[るんるん] (〃▽〃)  いっぱい作って満足しましたw (´▽`*)アハハ

で、しばらく眺めていると・・・!もう1小道具イケル!ということに気がつき、

修正してやる! と、作ったのがこちら。
プラモデルの箱。うん、小道具に使えますね。

pm-az-b.jpg

でも、本命はこちら。↓

pm-az-d.jpg

えぇ、ティッシュBOXです♪ 大佐の物は、プレミアムパルプ300%

pm-az-e.jpg

私が幽霊部員のサークル、SDガンダム作ろう会にもなにか・・・と、
CM入りのBOXも作りましたぞ。

pm-az-f.jpg
pm-az-g.jpg

これを、夢の国アキバで、ティッシュ配りのメイドさんに配っていただく。
(*´ω`*)
っていうのは、どうですかね、かずっちゃオーナーに会員のみなさん♪
大量生産しておきますぞ。( *´艸`)クスクス


用語解説:
amazEon:ジオンが誇る、物流サービスシステム。
        A→ZまでのZには、ジオングも含まれます。
        (納品場所、パイロットの確保できる方に限る)

メイドさん:想像上の生き物。夢の国では実在するとか?
       ・・・いつの日か、私にも確認できる日がくるかしらね。
       どなたかご一緒しません?
       ほら、作法とか流儀とか派閥とかがわからないもので。(^^ゞ
       

製作工程:
一応、ウチは模型ブログですからね、ご紹介します。
まぁ・・・小道具ですし、紙なんですがw ゾックさんの持っている形が展開図です。
pm-az-h.jpg
これね、大きな声では言えませんが、なんと!生地は本物ですぞ!
ダンボールの質感をどうしたものか・・・と考えたものの、
面倒になり、ヾ(ーー )ォィ
本物を使ってあります。amaz○nさん(一部伏字)から来た配送用の箱です。
底に敷いてある紙がA4サイズで、しかも無地だったので便利でした。

ダンボールを水に浸すと、簡単に3枚に分かれます。それを乾かし、アイロンがけしw プリンターで印刷(*自己責任で)しております。
図面は無料のCAD使用。後は、ハサミでチョキチョキし、組み立てるだけ。
色付きの箱は、光沢の質感を狙い、写真用紙で印刷してみました。
amazEon.JPG

今回の箱作り・・・色々と小道具に応用できて、結構利用価値があるぞ・・・
と、ほくそ笑むブログ主でした。 
お付き合いいただき、ありがとうございました♪ ( ^‐^)_且~~
水陸両用カニさん TOPへ    SDガンダム作ろう会
水陸両用カニさんの隠れ家は「SDガンダム作ろう会」 を俄然応援しています。
nice!(24)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 24

コメント 30

白吉

p-aniさん♪nice一番乗り〰
(更新が増えるのはとっても楽しいのですが、お体を大切に☆彡
↑こんな時間に更新しちゃって大丈夫ですか( ; ゚Д゚)?)

AmaZeonの箱が何気に新デザインになってますねぇーΣ( ゚Д゚)しかも、あーあーこんなに作っちゃって(^▽^)…
さて、以前から気になっていた製造工程、こんなまめな作業があったのですねーc⌒っ ″ー゛)φダンボール素材を再生して使こうてはったとは…
図面と製作工程を公開してくださったいうことは…私もAmaZeon劇場が出来るということですよね…。ちがうかも「新参者よどうぞかかってきなさい!」という余裕でしょうか(⌒∇⌒)

by 白吉 (2011-02-04 04:39) 

hanamura

弐番目!amazEonの箱、素晴らしい…私も大量生産しよう!(なぜ?)
花粉シーズン、プレミアムパルプ300%はうらやましいですぅ~。

by hanamura (2011-02-04 05:56) 

ettyan

いやあ,本物のダンボールだろうと思ってはいましたが
まさか,そこまで手間がかかっているとは(;゜〇゜)
驚き!何かもう小物職人です。
一番萌えたのは,ダンボールに何気に入っている体育座りのあがいたんw

by ettyan (2011-02-04 07:33) 

とも蔵

なんとも巧みの世界ですなぁ~
のっぽさんを見るのは好きでしたが、真似してやるといつも
違うものが出来上がりガックリなんてことばかりでした・・・
でもこの展開図をコピーして切り取れば失敗しなさそう・・・
やれるのかぁ~俺><
by とも蔵 (2011-02-04 08:28) 

くまら

段ボールもよく出来ていますが
プラモの箱も・・^^
by くまら (2011-02-04 08:48) 

ayasolo

おはようございます って
これ箱かわいいいいいい!
EPPで作ろうかな〜 これ飛行機に付けようかな...
by ayasolo (2011-02-04 10:38) 

sadosakezou

じゃじゃ〜ん! \(⌒▽⌒)/  ←(少し陽気)
驚き桃の木! p-aniさん、一度、フラナガン機関へご招待いたしましょうか。( ^-^)/:★*
後から、後からNew type考えて来ますね・・・(汗
も〜、仕事中だと言うのに「ニタ、ニタ」困り物です。v(。-_-。)vブイッ♪
小物・小技、これから「拡大展開」しそうですね。私も「一つ何か乗らないと!」と焦っております。Σ(゚皿゚) ガビーン
考えるの楽しいですね。なにか捻らないといけませんね・・・(-_-;ウーン
by sadosakezou (2011-02-04 15:00) 

じゅぴたー

すんばらしい!
今回の小道具はどれも秀逸ですね。
しかも大量生産してある!!!
またちっさいアッガイたんがイイカンジ。
by じゅぴたー (2011-02-04 16:27) 

p-ani

みなさん、ご訪問、nice、コメントとありがとうございます(*..)
niceのみの方にも、必ず、お礼に参ります。

>>白吉さん
1番nice、コメント、感謝です♪ しかも超速で。 ( ^‐^)_且~~
お気遣いありがとうございます。私ね、子供を寝かしつつ・・・自分が寝てしまいw で、深夜に起きだしてからが、自分の時間なのです。大丈夫、プラモは作りませんから。 ヾ(ーー )ォィ
『箱が何気に新デザイン』 ( ゚Д゚)y \_ ポロッ そこか!そこにまで気づくか! (((( ;゚д゚)))アワワワワ 手が・・抜けないw (´▽`*)アハハ
『余裕でしょうか』いやいや、そんなもの全くありませんよ。
ただ、どうやら私のプラ妄想を定期読みしてくれる方がいらっしゃる現実。
爆笑は無理、でも ( ̄ー ̄)ニヤリ ならなんとかならないか?をテーマに、今後も精進いたします♪
「いいからプラモを作れ!」←SD会の方々  ( *´艸`)クスクス
by p-ani (2011-02-04 18:43) 

p-ani

>> hanamura さん
早起きですねぇ~。 ( ^‐^)_且~~
まぁ!お褒めいただきありがとうございます。(//∇//) テレテレ
『私も大量生産』 (´▽`*)アハハ 同居人(猫さん)に怪訝な顔されそうですな。( ´艸`)ムププ  おや?、花粉症ですか。今年はひどいそうですね。
ウチの娘もどうやら敏感なようで、何か対策がいるかな・・・と思っているところです。 
by p-ani (2011-02-04 18:44) 

p-ani

>>えっちゃん
コメントありがと~う♪ お?さすが~!本物のダンボールと気がついていましたか。 (´▽`*)アハハ そのままでは、厚すぎるからね。一手間です。子供のみていた教育TVのワクワクさんからアイデアをもらいました。『小物職人』おぉ!素晴らしい響き。こりゃ~、プラモどころではないな。 Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
『あがいたん』 まぁ!気づいていただきありがとうございます。ほら、せっかくのamazEon、何か届かないとね。( ´艸`)ムププ
by p-ani (2011-02-04 18:44) 

p-ani

>>とも蔵さん
コメントありがとうございます♪ 『巧みの世界』?ナイナイw 私は、自分のプラモ、お話、写真、どれをとってもたいしたデキでもないと分かっております。でも、そこに、妄想を加え、トータルで見れば観れるものw それが、ウチの狙いです。(´▽`*)アハハ
のっぽさん、懐かしい♪ いずれ、登場してもらおうかな( ´艸`)ムププ

お?小道具作りにも関心を?むむむ・・・ますます警戒すべき相手になってきましたね。 (´・ω・`;A) アセアセ
by p-ani (2011-02-04 18:46) 

p-ani

>>くまらさん
まぁ!また、コメントを!? ウチのようなマニアックなところへようこそ。( ^‐^)_且~~ 粗茶しかございませんが。
お?お褒めいただいてる~♪ 嬉しいです。くまらさんも、ガンプラ作るのかな。雪のお外より、お家でガンプラでもどうですか。私は、ほとんど作りませんがw
by p-ani (2011-02-04 18:47) 

p-ani

>>ayasoloさん
いらっしゃい。( ・∀・)っ旦  あら、反応してくれた♪ 
飛行機にw(´▽`*)アハハ おぉ!空輸機ってのもいいかもですな。 例の、ガウ計画の一環にどうです?amaZeon をお一つw 
by p-ani (2011-02-04 18:48) 

p-ani

>> sado先生
まぁ!コメント、ありがとうございます。(〃▽〃)SD会での拍手も気が付いておりますよ。 ~~旦_(-ω-`。) ドモドモ
『フラナガン機関』w ( *´艸`)クスクス New typeもGOOD!お褒めいただきとっても光栄です。
先生の気分転換になったようで、なによりでございます。お?何か捻るとな?ブログ更新も楽しみにしておりますよ♪
by p-ani (2011-02-04 18:49) 

p-ani

>>じゅぴたーさん
お!褒めてもらってる♪ (*´ω`*) テレテレ なかなか良いでしょ♪
amaZeon 調子に乗っていっぱい作りましたw 利用価値はいまのところ不明ですがw よく考えると・・・片面ama、片面、SD会で良かったようなwということに、撮影後に気がついたりして。(^^ゞ  
by p-ani (2011-02-04 18:49) 

けやき

amazEon♪
なんと、本物の段ボールに一手間どころか、二手間も三手間もかけていらっしゃるのですね。
納得の仕上がりです。
段ボールの中から生まれでたようなアッガイちゃん。
かぐや姫のようですぞ❤
大佐のティッシュは、プレミアムパルプ300%。
やはり通常の3倍なのですね。スバラシイ♪
もう、文章も写真も隅々まで目が離せませんね ( ´艸`)ムププ
by けやき (2011-02-04 18:54) 

Sazaby

amazEon箱に収まる、子アッガイ最高ですΣ〈┼;〉
by Sazaby (2011-02-04 19:15) 

ayasolo

ズキーン と、、、頓挫しているガウ計画を....
ヤバいっす  思い出しました。
ソワソワ......
by ayasolo (2011-02-04 22:33) 

なすび

いや~、さすがに小物も凝ってらっしゃいますね。すんばらしいです。
ダンボールをそんな加工されているとは。
おっとそのアッガイたんはMonoEye STYLE?。
第3弾が出るみたいですね。
by なすび (2011-02-05 00:34) 

keizza

amazeonの物流倉庫を妄想・・・ザクタンクや旧ザクがピッキングをし、
パプワ艦でロジスティック・・・ガデムさん大ハリキリ・・・小口配達はマゼラトップ!!
むうぅ・・・3倍なので300%、タイトルはgoogle先生を・・小道具、コネタ爆発の贅沢な回でございました(笑)
by keizza (2011-02-05 00:48) 

dino

アマジオンの箱いいですねぇ〜

大佐専用のティッシュは3倍早くなくなるんですかね。( ´艸`)
by dino (2011-02-05 09:29) 

p-ani

>>けやきさん
お褒めいただきありがとうございます。(*..) ポッ
『かぐや姫 あっがい』w  (´▽`*)アハハ やってみようかしら。
通常の3倍、細かいところまで御覧いただき、嬉しいです。とはいえ、赤くて3倍、ばかりでは脳がないなぁ・・・と、あまり多用しないようにせねば・・・なんてね。ちったぁ、ブログ主も考えてますw
期待を裏切らぬよう、頑張ります♪
by p-ani (2011-02-05 09:53) 

p-ani

>> Sazaby さん
まぁ!再訪、ありがとうございます。 ( ^‐^)_且~~
『子アッガイ最高』 いただきました!w 細かいところを見てくれていますね。とっても、嬉しいです♪
by p-ani (2011-02-05 09:55) 

p-ani

>> ayasolo 氏
再訪、感謝です♪ |__|c(´ω`。) 一杯ドウゾ
『頓挫しているガウ計画』 あら?w いやいや、プレッシャーをかけたつもりはないですぞ。えぇ、まったく、そんな気は・・・
( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ w ( ´艸`)ムププ気長に待ちます♪
by p-ani (2011-02-05 09:57) 

p-ani

>>なすびさん
まぁ!すんばらしい だなんてw (〃▽〃) 
えぇ、あっがいはモノアイスタイルです。以前、記事にしたものですが、小道具としても、重宝しておりますw
http://p-ani.blog.so-net.ne.jp/2010-05-07
ん? あら、これ、新作でるの?そうか・・・チェックせねばw
by p-ani (2011-02-05 10:01) 

p-ani

>> keizza さん
『amazeonの物流倉庫』( ´艸`)ムププ おや?・・・・『ガデムさん大ハリキリ・・・小口配達はマゼラトップ!!』むむむ!やるな!GOODです!d(>_< )Good!!
  おぉ?タイトルにまで触れてくれている!
えぇ、アマジオンをネット検索しますとね、本家じゃないか?間違いじゃないか?ってしつこく聞かれますww 違う!amaZeonです!(´▽`*)アハハ
by p-ani (2011-02-05 10:06) 

p-ani

>>dinoさん
コメントありがとうございます。 ( ^‐^)_且~~
まぁ!dinoさんにも、お褒めいただいてる♪ (*´ω`*)
『大佐専用のティッシュは3倍早くなくなるんですかね』 
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! や・・・やられた・・・「どうも、減りが早いようです。3倍早くなくなるのかな?」 って入れれば良かったですなw
むむむ・・・精進いたします!いや・・・ウチは模型ブログなのですが?誰もそんなこと思ってませんか、そうですかw (; ̄ー ̄A
by p-ani (2011-02-05 10:11) 

漂流人

本物の紙って、あの段ボールをどうやったのかと思ったら、水に浸して3枚に!( ..)φメモメモ
ためになるな~(^^)
by 漂流人 (2011-02-07 01:44) 

p-ani

>>漂流人さん
お忙しいところ、コメントありがとうございます|__|c(´ω`。) 一杯ドウゾ
(´▽`*)アハハ ためになるって、漂流氏が、ダンボールを3枚に分けることはないと思いますがw ( *´艸`)クスクス
ダンボールに使われている、糊に秘密があるようで、まぁ、びっくりするほど、水に浸すだけで、ペロ~ンっと綺麗に剥げましたよ。
Σ(゚ー゚ )! むやみに、剥げとか後退とか言うと、誰かを召喚するのでしたっけ。 (((( ;゚д゚)))アワワワワ まぁ・・・いいか、最近、おとなしくて寂しいですしね。  ( ´艸`)ムププ
by p-ani (2011-02-07 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。