SSブログ

プラ妄想 復帰作! 『青ズゴ、潜入す・・・』 [puramousou(プラ妄想)2011]

水陸両用カニさんの隠れ家、小劇場プラ妄想。

ブログ主p-ani、正直に言います。
入院後しばらくは、SD達の声が聞こえなくなっていました。
これにて、プラ妄想引退だな・・・と思っておりました。 (^^;

ですが、徐々にまた、彼らの会話が聞こえてきております。
私にとっては、聞こえることが正常です。 (゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ←常連の方々

こうして、お話が出来ること・・・とっても嬉しいブログ主です。


さて、前記事のとおり、入院したブログ主のところへは青ズゴさんが泊まり込みで
来てくれていたわけですが、その時のいきさつを、少しばかり時間を遡って
いたしましょう。

それでは、プラモで妄想 プラ妄想。
本当に久しぶりで自信もないのだけれど、勇気を出してUP。 (〃^-^)φカキカキ・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



 あっがい: 「パパさんのところへ?
        退院まで一緒に居るというのですか?」


  青ズゴ: 「おぅ。まぁ、俺様に医学の知識はねぇがよ、
        パパさんが弱気になんねぇように、
        しっかり支えてやんねぇとな。」

pm-to 001.jpg

 あっがい: 「しかし、隊を無断で離れるのはマズイですよ。
        せめて、大佐が地域戦略ブロック会議から戻られるまで
        お待ちください。」


  青ズゴ: 「そんなもの待ってられねぇよ。
        大佐には、減俸でも謹慎処分でも、
        お好きにどうぞと伝えとけや」

pm-to 002.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~大佐の帰還~



    大佐: 「ネクタイを締めての会議など、嫌なものだな。」


 あっがい: 「お疲れさまでした。」 ( ^‐^)


pm-to 003.jpg

    大佐: 「で、青ズゴはパパさんのところへ行ったというのか?
        おかしいな・・・手術後の容態は安定していると、
        嫁様が言っていたはずだが?」



 あっがい: 「えぇ、そう聞いています。それに、
        連邦の動きが読めない状況で、戦力を割くことは危険だと
        引き留めたのですが・・・。
        申し訳ありません、私では、先輩を押さえられませんでした。」



    大佐: ( あっがい君でも、青ズゴを押さえきれんとはな・・・)

        「まぁ・・・、あっがい君の言うのが正論だな、
        青ズゴの抜ける穴は痛い。
        が、入院中のパパさんに、連邦が接触してくる可能性も、
        ないとは言えんとは思わんか?」

pm-to 004.jpg

 あっがい: 「えっ!?Σ(・_・ )
        まさか・・・パパさんが連邦側に寝返るとでも?」


    大佐: 「そこまではどうかな。
        奴に、それほどの根性があるとも思えん。
        が、手を打っておいて損はあるまい。」

pm-to 005.jpg

 あっがい: 「では、その為に先輩をパパさんの側につけると・・・
        いや・・・まさか、先輩が、
        そこまで連邦の動きを読んで行動を?」


    大佐: 「と、いうことにしておいてやれ。
        身内が納得できる理由ならなんでも良いものさ。
        キシリアへは報告するな、極秘の作戦行動中だとでも
        しておけ。」



 あっがい: 「大佐・・・もしかして、
        先輩を かばっていらっしゃるのですか?」

pm-to 006.jpg

    大佐: 「私がか?まさかw
        青ズゴは私情にかられ、持ち場を離れたのだろう?
        本来なら、軍法会議ものだ。

        が、ヤツの勝手な行動の為に、キシリアに怒られるのは
        上官の私だろう。
        それだけは避けたいのだよ。」



 あっがい: 「なるほど・・・了解です、大佐。
        そういうことにしておきましょう。
        お茶をお入れしますね ♪」 (^-^)



    大佐: 「熱いのを頼む。」

        ( しかし・・・、青ズゴのヤツ・・・、
         私に相談もなく動く・・・。
         何か考えがあってのことか?
         あるいは・・・パパさんの容態・・・
         思っている以上に悪いとみるべきか・・・)

pm-to 007.jpg

大佐の許可も取らずに青ズゴさんの単独行動。悩む大佐でございました。
処分も怖れずに、ブログ主のところへ駆けつけてくれるなんて・・・青ズゴさん・・・(TT)
お読みいただきあり・・・






      Σ(・_・`;) んっ? 







   ザク: 「でさ、青ズゴさんが、上手くいったら看護婦さん
        紹介してくれるってよ~。」

pm-to 008.jpg

  ゴッグ: 「どうかなぁ。青ズゴさんじゃあ、難しいんじゃないの?」


   ザク: 「なんかスゲー張り切ってたぜ。
        ますば、ナースステーションに潜入して、看護師リストに
        勤務表をチェックだってよ。
        男性看護師を、味方に引き入れるのがポイントなんだってさ。」


  ゴッグ: 「おぉ!やる気だね。楽しみだなぁ~♪
        期待して待っとこう♪」

pm-to 009.jpg

お・・・お読みいただきありがとうございました。( ^‐^)_且~~

プラ妄想に復帰はしたけれど、ウチで爆笑なんてもちろん無理。
もし、どなたかにほんの少しでも、( ̄ー ̄)ニヤリ が落ちていたら嬉しいです。





小道具&用語解説:
紙袋:
折り紙です。スポンサーデカールを貼り、ヒモをつけております。
フロシキは、端切れを縫い縫いしました。当ブログはプラモブログですから、
裁縫くらいしますw
pm-to 31a.jpg

サイド3アイスクリーム:
ジオン公国御用達の舶来のアイスの老舗。 毎月3日は30%off と、お得♪ 
ダブルとかトリプルとか、ジェットストリームスタイルとか、お好みでど~ぞ。
ダブルのお値段でトリプルになるキャンペーンもあり。
トリプル以上を美しく食べるには、バランス感覚と緊張感を要求される、油断できない食べ物 
pm-to 010.jpg
(アイスは、粘土。コーンはダンボールです)

13バンチの、サーティーンアイスクリームもございます。
しかし、悲劇の13バンチだとなぁ・・・ということで、

Zガンダムのサイド2の13バンチバージョンも用意。
ほら、観光コロニーだし、静養中のミネバ様のお口にも合ってイケルかなと。

pm-to 31b.jpg
しかし・・・ネタがマニアックすぎるので断念w


ネタ元はもちろん、31アイス様の旧ロゴマークを使わせていただいております。
  (*_ _)
pm-to 31c.jpg
元祖、本家、分家、別腹っていう感じですよね。 オイオイ...( ;・_・)ッ( ゚ー゚)ウキ
pm-to31-13 zg.jpg

(あっがい君でも青ズゴを押さえきれんとはな・・・):
ガンダム解説(〃^-^)φ 第1話のシャアの台詞。
「デニムに新兵 が押えられんとはな。」からのインスパイア。
気持ちを新たに、1からやろうというブログ主の気持ちを ちょこっと乗せて。

極秘の作戦行動中:
男には、やらねばならぬ時があるものだ!
チャンスをモノにしてこそ、男じゃないか!なぁ、みんな!(゜-゜*)(。。*)ウンウン
と・・・小声で言ってみる。

ナースステーション:
あの・・・最近は、看護師さんも、パンツルックにスニーカーなんですね。
動きやすくてとっても良いと思います。
ブログ主の看護婦さんのイメージは、スカートに、白ストッキングにナースシューズ。
だから、なんだと言われてもほら、ねぇ。
なぁ、みんな! キョロ (∇ ̄ )(  ̄∇) キョロ


水陸両用カニさん TOPへ  SDガンダム作ろう会
水陸両用カニさんの隠れ家は「SDガンダム作ろう会」 を再度応援しています。

nice!(21)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 17

なすび

前作がここに繋がるわけですな~。楽しませていただきました。
まるで、ガンダムの再度ストーリーのような展開ですね。しかも、相変わらず小物も凝ってらっしゃって、なんか、復帰初戦ネタ満載の回になりましたね。

そういえば、看護師さんの服装って、言われてみればそうかもしれないですね。あんまり病院行く機会がないので気にしていませんでしたが。
でも、確かに、
> 看護婦さんのイメージは、スカートに、白ストッキングにナースシューズ。
やっぱり、このイメージですよね。

ところで、
> チャンスをモノにしてこそ、男じゃないか!
モノにされました?( ̄ー ̄)ニヤリ

by なすび (2011-12-10 11:37) 

hanamura

ナースキャップも、戴帽式(たいぼうしき)の時だけって聞いてショックでした。
私が臨死体験・・・じゃなくて、入院した病院には、隣接された看護学校の学生さんが来てくれました。青い縞のブラウスに、白いエプロン!サイコーですね。あの時代がヨカッタなぁぁぁ。
完全復活!よりパワーアップした小ネタ満載に爆!爆!爆!
久しぶりの大佐にメロメロですぅ~。

by hanamura (2011-12-10 12:46) 

じゅぴたー

「プラ妄想」まってましたよぉ~。
ホント復活よかったです♪
別腹「サイド3アイスクリーム」最高ですねぇ~(笑)
by じゅぴたー (2011-12-10 14:00) 

ettyan

おお! 久々にプラ妄想!
しかも,ちゃんと入院中のネタを拾ってますね!
さすがです。
こちらも,Pーani師匠のおかげで,SD会にも復帰できました。
また,お互い更新がんばりましょう。

ところで,プラモは作らないんですかい??
by ettyan (2011-12-11 00:01) 

漂流人

お勤めご苦労様でした。(違)
すっかり元に戻られてなによりです♪
相変わらず小物へのこだわりが凄いですね(^^♪

by 漂流人 (2011-12-11 15:15) 

こはく

チップスターが浮いているような感じにあれ?っと、、
いや、どのような形状かな?筒?

ちなみに私の勤めていた大学病院では
私の現役時代から早くもパンツルックでした。
というか普通の白衣もあったんですが
(自分の着たい方を着られた。両方持ってました)
一度パンツに慣れちゃうと
座った時とか股開いちゃうんでスカートには戻れないんですよ・・・
普通の白衣着た時にはナースキャップ(これも普通の白衣のときだけ)をうっかり勤務を終えたときに外し忘れ
そのまんま電車で遠出してしまい・・・
あ、そういえば、その時のことは昔ブログに書いたんだった(^_^;)
by こはく (2011-12-11 16:42) 

オニやん

p-aniさ~ん!
また見れて光栄です!相変わらず小物すげー!
by オニやん (2011-12-12 00:56) 

かずっちゃ

出遅れたっ!申し訳ござらんっっっっっっ!!

んで、と。
コレですよ、コレっ!!プラ妄想はこうじゃないと!
大佐のマジメさと部下どもの不マジメさのギャップ、これがないとね♪

しかし、大佐がネクタイをしめて会議しているとは(^^)
以前、酔っ払ってネクタイを頭に巻いてた(乗せてた)姿はありましたが、ネクタイを首?にしめてる姿もみたいものでござる。
是非ともよろしく(*´∀`*)(←ムチャぶり?)
by かずっちゃ (2011-12-12 12:35) 

p-ani

みなさん、 ご訪問、nice、コメントとありがとうございます。
うれしいです(* ̄▼ ̄*)  お返事遅れており、申し訳ないです。
また、ゆっくりコメントさせてくださいませ。 [壁]д・)Ξスッ
by p-ani (2011-12-13 07:57) 

けやき

アイテムが凝っていますね~♪ 
ひとつひとつに魅入ってしまいました。
あの~…
青ズゴさん、若くてイケテル男性看護師さんとの合コンもセットしてもらえませんかね?
by けやき (2011-12-13 17:29) 

p-ani

よ~し、コメントするぞ~。みなさん、ありがとうございます♪( ^‐^)_且~~

☆>> なすびさん
『再度ストーリー』 お?サイドでなく再度かぁ。なるほど、良いかも♪
ウチが目指しているのは、ガンダムを知っていなくても楽しめ、知っていれば少しだけ( ̄ー ̄)ニヤリ が増えるもの。 まだまだ模索中です。

お!イメージに納得してくれるとな? (*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
ね~、スカートが良いよね、やっぱり。←本音
『モノにされました?』 いや・・・なんだ・・・ここでは何なんで、放課後、体育館の裏でお話しましょう。 [壁]д・)Ξスッ

☆>> hanamuraさん
『サイコーですね。あの時代』 (´▽`*)アハハ ここにも賛同者が。
『小ネタ満載に爆!爆!爆!』 嬉しいです。(*´ω`*)
見直すと記事が長すぎですね。ですが、こうしてまた、プラ妄想が打てたこと、とっても嬉しいブログ主です。 

☆>>じゅぴたーさん
お褒めいただき、ありがとうございます♪ 
「サイド3アイスクリーム」 じゅぴたーさんのブログで記事化してもらおうかしら。ジェットストリームスタイルがおすすめです♪
グフの可愛いアイコン・・・ブログに帰ってきたんだなぁ・・・と感慨深いです。また、よろしくお願いします。 ( ^_^)

☆>> えっちゃん
いらっしゃい。 ( ^‐^)_且~~ ( ̄ー ̄)ニヤリ があったかな♪
SD会、えっちゃんがいないと寂しい・・・きっとお忙しいのだろうな・・・と思っておりました。が、会長も一緒に復帰!とっても嬉しかったです♪
『プラモは作らないんですかい??』 ここでは正直に言うけどね・・・とても気力が続かないのですw どうしたんだろうね~私は。チクチクといじくってるものはあるのですけどね。(; ̄ー ̄A 諦めずに、『作れ!』といい続けてください。お願いします。
 ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

☆>> 漂流人さん
お越しいただき光栄です。『お勤め』ってw (´▽`*)アハハ 
漂流氏は、ブログ意外の趣味や発表場所も得られたそうで。私はですね~、twitterやface bookはやっていません。私の場合、あれ始めると、気になって仕事どころではなくなりそうで近づかないようにしていますw
でも、みなさんの会話も気になってたりしてw
by p-ani (2011-12-14 01:45) 

p-ani

☆>> こはくさん
『チップスター』 細かいところをありがとうございます。まさかここを突っ込む方がいるとは思わなかったので手を抜いています。これ・・・平面ですw
過去の小道具、紙にプリントしてあるだけのものです。
今回、こはくさんに見ていただきたいのは、3段重ねのアイス。これ、ミニチュア好きの息子さんにウケないかしら?と思いながら作りました。
『一度パンツに慣れちゃうと・・・』 あぁ・・・なんだか夢の壊れそうな話なので記憶から削除します。 Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
良いですか!患者に限らず男というものはですね、いくつになってもチラリズムにドキドキワクワクするものなのですよ。 看護婦さんが落ちたペンを拾う仕草・・・
(*´ω`*) それをですよ!どれだけ院内を散策しようが、どこを見てもスカートの看護婦さんなんていない現実をつきつけられですよ!まったく・・・経営者は何を考えてこんな暴挙に出
        グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ 

☆>> オニやん
お!コメントありがとうございます♪ 生きて帰ってきたよ~♪
オニやん、お仕事お忙しいようですね。また、気晴らしに( ̄ー ̄)ニヤリ としていただけるよう頑張ります。

☆>> かずっちゃさん
出遅れなんてそんなそんな。 ( ^‐^)_且~~
『大佐のマジメさと部下どもの不マジメさのギャップ』 おぉ・・・そうだったのか。っと、指摘されて気がつくヤツw

『ネクタイを首?』 (´▽`*)アハハ ありがと~~~~う!
その通り。どこにしてたんだよそれ?っていう小ネタがここにございました。
気がついていただきとっても嬉しいです。
『ムチャぶり』かぁ。どこなんでしょうね、大佐の首はw

☆>> けやきさん
お褒めいただきありがとうございます。『魅入って』はいけません。アラが見えますのでウチはサラッと、暖かい目で見てやってくださいませw
『若くてイケテル男性看護師さんとの合コン』
了解です。青ズゴさ~ん!お呼びですよ~。

青ズゴ:「おぅ。男の看護師だって?俺様の入手したリストは完璧だぜ。
     男性看護師から警戒心を解いて芋ヅル式に釣るってのが
     俺様の完璧な作戦だからよ。」

   私:「えっと・・・オーダーは、若くてイケテル男性看護師です。」

青ズゴ:「あ~、そりゃ駄目だな。
     俺様が真っ先にX印つけたのがイケメンだからな。
     普通でおもしろいヤツってくらいの方が誘いやすいし、
     言うこと聞きやすいんだぜ。」

えっと・・・、どうしよ・・・けやきさんには大佐の生写真でも送っておきましょうかね。   φ(≧▽≦)
by p-ani (2011-12-14 02:30) 

凪

お邪魔を致します^^
素晴らしく凝った記事,もはや「作品」の域ですね。さぞやお時間がかかっているものと愚考いたします。
そしてまた,ご入院されていたとのこと,ちょっと事情を存じ上げないままコメントさせていただく失礼をお許しいただき,過去記事に遡って暫し楽しませていただきたいと思います。

最後になりますが,ご訪問ありがとうございます^^*

by (2011-12-15 23:00) 

けやき

大佐の生写真… ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by けやき (2011-12-15 23:18) 

p-ani

☆>> 凪さん
Σ( ̄ロ ̄;)!!!! まぁ!! こんな怪しげなブログへようこそ。
粗茶しかございませんが。 ( ^‐^)_且~~
「作品」だなんてそんなそんな。でも、おっしゃられるとおり、うちはご覧の通りのコントブログですので、低更新なのです。(^_^;
過去記事! まぁ!niceをいっぱい!ありがとうございます。
失礼だなんてそんな、過去記事でしたら、もしよろしければ、サイドのカテゴリーから、プラ妄想を選んでいただけますと、ウチの方向性を分かっていただけるかと。 もし、お気に召しましたらまた、ふらりとお越しくださいませ。
そちらにも、また伺いますね。 (^-^)/~~~

☆>> けやきさん
再訪感謝♪ |__|c(´ω`。) 一杯ドウゾ♪
『大佐の生写真』 えぇ、それにですね、シャワー室でも盗撮して、一攫千金を狙おうかと。 ( ̄ー ̄)ニヤリ ただ・・・気づかれずに大佐に近づくのは至難の業です。どうしたものやら。上手くいったら報告いたします。
by p-ani (2011-12-17 16:13) 

ふうりん

すごーい!!!!!!!!!!!
小物、バージョンアップですね。
ひとつひとつじっくり見ちゃいました。
作るの大変だけど楽しそう(^^)
アイス3種類なのに3段重ねしてる、と思ったら13バージョンが
この小ささで正確に再現できるなんてすごい

ところで今までの小物の数々はどうしてるのですか?
by ふうりん (2011-12-20 12:59) 

p-ani

>> ふうりんさん
まぁ!お越しいただき光栄です。 ( ・∀・)っ旦
(* ̄▼ ̄*) デヘヘ 褒められてる♪ 感嘆符がいっぱい♪ 褒められると、調子に乗ってしまいます。 じっくりご覧いただきありがとうございます。
『アイス3種類なのに』 ( ゚Д゚)y \_ ポロッ ゆ・・・油断したw
サーティーワンは31種、サイド3アイスは3種類でしょ?ということですね。
うん、まぁ・・・いいのいいの。 誰も気がついてないしw(; ̄ー ̄A

『今までの小物の数々』 え~、基本、ブログ主は お馬鹿ですので、撮影後は、ポイポイとそこらに。 ところが!あ・・・また使える小物もあるんだ!ということに最近になって気がつきましたw
と、いうわけで、なくならないように箱にポイポイ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ところがですね、最近、娘7歳がシルバニアファミリー用に小物をよこせ!とかなんとかいうものですから、娘のもいるのか・・・と悩みが増えたりしております。まぁ・・・彼女の小物を最初に取りあげたのは私ですがw
by p-ani (2011-12-20 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。