SSブログ

青い流星の気概 行け!青ズゴ! [puramousou(プラ妄想)2011]

今回は、この時期恒例のお話をいたしましょう。
お時間の許すときにでも、お付きあいいただければ幸せます。

それでは、 プラモで妄想 プラ妄想 プラモで申そう プラ妄想
何か1つでも、( ̄ー ̄)ニヤリ が落ちていますように (〃^-^)φ・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


  青ズゴ: 「大佐、お昼寝のお時間ですぜ。」

pm-toDSCN xm1.jpg

    大佐: 「そうは言われてもな、眠くないのだよ。」


  青ズゴ: 「あっしが、子守り唄でも歌って差し上げやしょうか?」


    大佐: 「遠慮する。(-_-;) 気持ちだけで十分だ、青ズゴ。」


  青ズゴ: 「じゃあ、添い寝の方がいいですかい?
        優しくト~ントンしやしょうか?」

pm-toDSCN xm2.jpg

    大佐: 「そういうジョークは好きではない。眠くなったら眠るさ。」


  青ズゴ: 「ですが大佐、今夜は・・・。」


    大佐: 「ウム・・・、昼寝が必要なことは、
        私にも分かっているつもりだ。
        そうだな・・・では、お言葉に甘えて、
        ベッドで休むとしようか。」

pm-toDSCN xm3.jpg

  青ズゴ: 「ヘイ、ゆっくりおやすみくだせぇ。
        おやすみの間に、よそ行きの爪 を研いでおきやす。」

pm-toDSCN xm5.jpg

    やっぱり、砥ぎ石は天然ものが一番だよな。爪のアタリ が違うぜ。

pm-toDSCN xm4.jpg

        



 あっがい: 「大変です、先輩っ!!!
        連邦の小隊を発見しました。
        真っ直ぐに、こちらに近付きつつあります。」

pm-toDSCN xm6.jpg

  青ズゴ: 「連邦だと!? ヽ(`Д´#)ノ
        この辺に連邦の部隊は、いないはずだったな?
        まさか、俺達の基地が発見されたのか?」


 あっがい: 「迷いのない動きから、恐らく。
        こちらの位置を、ある程度掴んでいるものと思われます。」


  青ズゴ: 「ブログ主め、退院時に連邦に尾けられたか?
        あるいは・・・、入院中に、こちらの情報を
        ペラペラと喋りやがったな。」


 あっがい: 「まさか・・・パパさんに限って、そんな。」


  青ズゴ: 「いや、ありえるぜ。
        やけに親しげな看護婦のお嬢ちゃんもいたし、
        嫁様の目が届かねぇのをいいことに、
        あの野郎、結構入院生活を楽しんでたからな。

        俺様がリハビリについて行くのを嫌がってたのも
        怪しいしよ。
        ありゃーきっと、リハビリ室が楽しかったんだぜ。」



 あっがい: 「とにかく、至急大佐の指示を仰がないと!」


  青ズゴ: 「ダメだ、あっがい!」


 あっがい: 「えっ!?」 Σ(・_・ )

pm-toDSCN xm7.jpg


  青ズゴ: 「大佐は、やっとお昼寝する気になったところだ。
        邪魔するんじゃねぇよ。」

 あっがい: 「あぁ・・・そうでした。 今夜は・・・・・・」


  青ズゴ: 「おぅ。この件は、俺達だけでカタをつける。
        こちらから撃ってでるぞ。
        連邦を、これ以上 基地に近付けるな!」


 あっがい: 「ハイ!」 

pm-toDSCN xm8.jpg





  青ズゴ: 「総員、速やかに戦闘準備。
        大佐に気付かれねぇように、静かに出撃だ!」


 あっがい: 「先輩、まずいですよ・・・。ドムさんです。」
    (・∀・;)

pm-toDSCN xm9.jpg


    ドム: 「お待ちなさい、青ズゴさん。
        大佐は、どうされました?」

pm-toDSCN xm10.jpg

  青ズゴ: 「ドム・・・悪いが、俺達の邪魔はさせねぇぜ。」


    ドム: 「上官に断りもなく、
        勝手に、部隊を動かすおつもりですか?
        減俸だけでなく、降格処分 になるかも知れませんよ。」



  青ズゴ: 「うるせぇな。
        降格が怖くて、甲殻類なんてやってられるかよ。
        あんたに恨みはねぇが、必要なら、サクっと突くぜ?」

pm-toDSCN xm11.jpg

 あっがい: 「いけません、先輩っ!
        話しあいましょう。」


    ドム: 「私を突く?
        貴方との接近戦は、いくら私でも避けたいものですね。」


  青ズゴ: 「俺だって、出来れば、あんたとは闘りたくねぇ。
        だが、この件をキシリアに報告するってんなら、
        俺様に迷いはねぇぜ?」

    ドム: 「アハハ (^o^)
        何か、勘違いをされてますね。
        撃つべきは連邦でしょう?私も、お手伝いします。」


  青ズゴ: 「何っ?」 Σ( ̄ロ ̄;)!?

pm-toDSCN xm12.jpg


    ドム: 「大佐には、ゆっくりおやすみいただきます。
        大切な夜に備えて・・・でしたっけ?」 ( ̄ー ̄)ニヤリ


  青ズゴ: 「ガハハ、 ( ´∀`)
        てめぇ・・・わざと俺様を怒らせやがったな。
        力を貸してくれんのはありがてぇが、キシリアにバレたら、
        あんたも降格されるかも知れねぇぜ。」


    ドム: 「ご心配なく。
        降格が怖くて、甲殻の部隊には居れませんから。」



  青ズゴ: 「ガハハ、((´∀`*))  言うじゃねぇか。」

pm-toDSCN xm13.jpg

    ドム: 「バズーカは置いておきましょう。
        ここは、貴方の得意な、『突く』戦法が有効です。」


  青ズゴ: 「そうだな。
        飛び道具は、うるせぇからな。
        大佐が起きちまうってもんだ。
        連邦相手にゃ、この自慢の爪がありゃ十分だ。」

pm-toDSCN xm14.jpg

    ドム: 「しかし、今夜は、貴方も大佐に付き合うのでしょう?
        敵は一個小隊程度、ここは、私達に任せていただいて
        構いませんよ。」


  青ズゴ: 「そうは、いかねぇよ。
        しっかり暴れて、ドカッと喰い、ガッツリ寝る。
        それが俺様のポリシーってやつだからな。」

        行くぜ、野郎ども!
        今夜は聖なるクリスマスだ。
        大佐ンタの邪魔をする奴は、全て叩き突け!!

pm-toDSCN xm15.jpg


お読みいただきありがとうございました。( ^‐^)_且~~
このお話には、伏線がございます。
一昨年→(☆☆)、去年→(☆☆)と、赤い彗星の秘密、大佐の聖夜の活躍をお話しました。
今年も同じ展開ではつまらないので、大佐には、ゆっくりとおやすみいただきました。


子供たちの待つ、聖なる夜に向けて・・・。

pm-toDSCN xm16.jpg


どなた様にも、良きクリスマスを迎えられますよう、
ブログ主と下関のマッドあんぐら~隊も願っております。 (^-^)/~~~


用語解説:
フラナガン機関のニュータイプ専用枕、スペック 『の』:
確かな眠りを お約束するニュータイプ専用の枕。
ニュータイプには、眠れない、就寝中にうなされるといった悩みを持つものが多いため、眠りのスペシャリスト野比のび太氏監修の下に開発された一品。使用を気付かれないよう、見た目は普通な配慮も、デリケートなニュータイプに好印象。
決して、ブログ主が小道具製作に手を抜いたのでは   (o¬ェ¬o)ウキキ?


やけに親しげな看護婦のお嬢ちゃん:
この件に関しては一切ノーコメント。
嫁様の目が届かねぇのをいいことに:
なんのことだか? ノ・・・ノーコメントです。(; ̄ー ̄A
リハビリ室が楽しかった:
あの・・・お金で解決していただけるなら、ブログ主の少ないお小遣いから応じる用意があります。
どうか、嫁様には内密にしていただけませんか? ヾ(ーー )ォィ


降格が怖くて、甲殻類なんてやってられるかよ:
このフレーズが気にいったブログ主。多用しそうですw

下関のマッドあんぐら~隊:
シャア大佐は、ネット上にも☆の数ほどいらっしゃいますね(^_^;)
ウチの大佐は、私のシャア様への思いがプラモに通じて、心のエッセンスが宿ったSD。
決して、本物ではありません。ですが、ウチのカニさん部隊の大事な大事な束ね役♪
水陸両用カニさん TOPへ  SDガンダム作ろう会
水陸両用カニさんの隠れ家は「SDガンダム作ろう会」 を応援しています。
nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 18

コメント 18

Sazaby

のび太監修の枕( ゚д゚)ホスィ…
by Sazaby (2011-12-21 17:11) 

白吉

まさかp-aniさんが枕を制作www?
by 白吉 (2011-12-21 23:09) 

オニやん

小物のデキ、最高ですね!さすが!売って欲しいですww
by オニやん (2011-12-22 03:32) 

hanamura

降格が怖くて、甲殻類なんてやってられるかよ!
食べられないように、気を付けてくださいね~。
by hanamura (2011-12-22 05:46) 

なすび

ドムさんも、だいぶマッドあんぐら~隊の一員になってきましたな~。
これからの活躍にも期待です。

ところで・・・、
やはりチャンスはものにされましたな・・・、v( ̄∇ ̄)ニヤッ

さて、クリスマス、クリスマス。
★:゜*☆※>o( ̄▽ ̄*)>*
by なすび (2011-12-22 14:30) 

ふうりん

ぎゃーーーーーー
うったコメ消えちゃった
独り言でございます @@;

気を取り直して
> 優しくト~ントン etc.
p-aniさんの優しさが垣間見れる言葉がいっぱいですね。

わが家のシルバニアはすっかり埃をかぶっていますが
時々登場する家具を懐かしく見ています(そこかい><;)
寝ている方は、りすさんやうさぎさんとはだいぶ違いますが(^^;)
でもp-aniさんの愛情でみなさんかわいらしく見えてきます。
さぁ、明日は眼科にGO

登場する小物で遊ぶ娘さんの姿も・・・
やっぱり明日は眼科にGO
おっと祭日だ (・・;)
by ふうりん (2011-12-22 16:34) 

けやき

今回も小物が光っていますね❤
大佐ンタ、赤いナイトキャップがステキです。
どうか私の家にもいらしてくださいね。
大きな靴下を準備しておきますから、どうかその中にすっぽり入ってください。
お待ちしております♪
by けやき (2011-12-22 16:40) 

p-ani

みなさん、ご訪問・nice・コメントとありがとうございます。
ちょっと、バタバタとしているもので、またゆっくりお返事いたします。
失礼します。
by p-ani (2011-12-26 11:38) 

ふうりん

大変な1年でしたね。
お大事にしてください。
よいお年を!!
by ふうりん (2011-12-28 17:08) 

凪

前回同様,表情が見えるかのような写真の数々とストーリー。堪能させていただきました^^

by (2011-12-28 22:35) 

こはく

リハビリ室ですか・・・
( ..)φメモメモ・・・・
ふふふふふふ・・・
by こはく (2011-12-29 15:16) 

p-ani

ごめんなさいみなさん。やっとお仕事落ち着きました。(^^ゞ

☆>>Sazaby さん
1番nice/コメント感謝です。 |__|c(´ω`。) 一杯ドウゾ
お?野比印の枕に反応♪ ありがとうございます。
これ、ちと・・・大きすぎましたねw

☆>>白吉さん
『枕を制作www?』 もちろん! (*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
ウチはガンプラブログですもの。枕ぐらいつくりますw
これは、タオルの端切れを縫い縫い。夜なべして小道具製作に勤しむブログ主・・・想像してやってくださいませw

☆>>オニやん
コメントありがとう♪ お?小物を褒められてる♪ (〃▽〃)
えぇ、ガンプラ以外だったら、結構真面目に作ります。ヾ(ーー )ォィ
こういうこと言うと、また、えっちゃんに怒られそうだなw
キョロ((( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)))キョロキョロ

☆>>hanamuraさん
『降格が怖くて、甲殻類なんてやってられるかよ!』 まぁ!ありがとうございます♪ |__|c(´ω`。) 一杯ドウゾ
『食べられないように、気を付けて』 鍋のおいしい季節ですからね~。
( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
by p-ani (2011-12-30 04:18) 

p-ani

☆>> なすびさん
まぁ!深く読んでいただきありがとうございます。
ドムさん、少しづつ・・・マッドあんぐら~の色に染まりつつあります。低更新なのが悪いのだけれどw
『やはりチャンスはものに』 なんのことだかわからないです(; ̄ー ̄Aw

『さて、クリスマス、クリスマス。』 (゜-゜*)(。。*)ウンウン
あ・・・油断してた間に年末でしたw よいお年を♪

☆>>ふうりんさん
まぁ!!コメントが消えたとな!にも関わらずしっかりコメ、ありがとうございます。 ( ^‐^)_且~~
『p-aniさんの優しさ』 いえいえ、リアルな私は極悪非道の相当な悪です。そんなのを相手してはいけませんぞ。妄想癖が感染しますw
『シルバニアはすっかり埃』 そっ~と、開けてみてくださいませ。
ウチのSDたちがかわいらしく見えてきているとのこと。ならば、聞こえるのももうすぐです。子供の頃には誰だって聞こえるけれど、大人になったら聞こえても信じなかったり、聞こうとしないもの。
娘は、まだ聞こえるようです。とても羨ましいです。想像力を失わずに、大人になってくれたらな・・・と思っています。
あら、真面目にコメントしちゃったわw
by p-ani (2011-12-30 04:34) 

p-ani

☆>> けやきさん
赤いナイトキャップはじめ、小物をお褒めいただきありがとうございます♪
お?Σ(゚ー゚ )ぉぉおぉおおおおお!! 大佐!!大佐!!
けやきさんが部屋にお誘いを!?(*..) ポッ
あれですよ、旦那さんは単身だし、これはやはり・・・(〃▽〃)
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
『お待ちしております♪ by けやき (2011-12-22)』
あ・・・・22日のコメだ・・・クリスマスはとっくに過ぎてしまったw
(´・ω・`)ショボーン 来年は必ず大佐と参上します!ヾ(~∇~;) コレコレ

☆>> ふうりんさん
再コメント感謝です♪ (*・∀・)つ(:゚::) ミカンデモドウゾ
まぁ!わざわざ年末のご挨拶に。ありがとうございます。
えぇ、今年は大きな経験をさせていただきました。(^^ゞ
来年もよろしく。良いお年を♪

☆>> 凪さん
再訪いただけるとは。恐縮しております。 ( ̄ー ̄)ニヤリ が落ちていたら、嬉しいです♪
『表情が見えるかのような』 嬉しい♪(*´ω`*)
いやぁ・・・SDは動きが少なく、困ってしまいます。ですが、とっても可愛いでしょう?どうです?凪さんもお一つ。
by p-ani (2011-12-30 04:48) 

p-ani

☆>> こはくさん
お!復帰されましたね。 ( ^‐^)_且~~
ちょ!! Σ( ̄ロ ̄;)!? 何をメモしてるんですか!
困りますそんな!私、そういうつもりじゃないんです。あの!
え?何かやましいことでもあるのかですって?そんなこと貴女にとやかく言われる筋合いは、

ちょっと、まぁ、落ち着いて冷静に話しあおうじゃありませんか。


で・・・おいくらなら、嫁さまに黙っていていただけますの?
 ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ
by p-ani (2011-12-30 04:58) 

hanamura

今年は大変でしたね。来年が良い年でありますように!
by hanamura (2011-12-31 14:35) 

たみや

あけちゃいました、おめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

ご無沙汰しております(`・ω・´)ゞ
すっかりSD会、自分のブログから遠ざかっておりました(;・∀・)
なかなか訪問できず申し訳ないです。。。
相変わらずの青ズゴさんw 「降格=>甲殻」( ´,_ゝ`)プッ

by たみや (2012-01-02 07:38) 

p-ani

>>hanamuraさん
わざわざありがとうございます。 |__|c(´ω`。) 一杯ドウゾ
hanamura家にも、よき年でありますよう♪

>>たみやさん
おぉ!おひさしぶりです。( ^‐^)_且~~
お仕事お忙しそうで、なによりです。いや~、昨年は、私も入院してしまったりと、おとなしくしていたのですよ。
今年は楽しくやりましょうね♪
by p-ani (2012-01-06 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。